NTT「goo blog」が2025年11月18日でサービス終了。当エブリワンブログが「gooブログ」から「はてなブログ」に移行して良かったこと!
【12週連続1位】ザ・ベストテン的には【はてなブログ】
繁華街の花とおひとりさまカウンターバーの花 それぞれの営業戦略【天狗温泉浅間山荘】
リライト前の記事を間違えて公開しちゃった件
はてなブログの「メインアカウント」と、「サブアカウント」の切り替えがようやく、分かりました~!!
【はてなブログ】1記事に写真は何枚まで貼れる?検証してみた!
デザイン画面に外部JavaScriptの機能が欲しい
はてなブログ〜目次の作り方〜
はてなブログ〜ハッシュタグの付け方〜
はてなブログ〜デザイン(テーマ)変更〜
はてなブログ〜目次デザイン変更〜
ブックマークコメントって、、、
【はてなブログ】ブログ内のバナーを中央に貼りたい
【はてなブログ】新しいブログの開設方法
【はてなブログ】はてなブログでブログを複数持てるのか?
ACホテル・ベラスカイ・コペンハーゲン宿泊記
【期間限定ラウンジ】ブリュッセル空港 ブリュッセル航空 POP UP LOFT訪問記
AIエッセー:極めて悲観的な状況でも自分をあきらめないためにー第二回ー
ウィーン空港 オーストリア航空Lounge訪問記
【人生初インボラ】ウィーン→マンチェスター オーストリア航空(OS463)ビジネスクラス搭乗記
ティミショアラ空港T2 Horizons Lounge 訪問記
バーミンガム空港 Aspire Lounge 訪問記
マンチェスター空港T2 Escape Lounge訪問記
バルセロナ空港T1 Sala VIP Pau Casals 訪問記
ニース空港 The Canopy Lounge 訪問記
ロンドン ヒースロー空港T5 Club Aspire Lounge 訪問記
チューリッヒ空港 Marhaba Lounge 訪問記
ルネッサンス チューリッヒ タワー 宿泊記
コートヤード バイ マリオットヒースロー空港 宿泊記
コートヤード バイ マリオットロンドンシティ空港 宿泊記
それなりに食べているとは思うのですが、 本当に太り(れ)ません。 いろいろ検査をしても特に何もなく ヘルシーすぎると言われるだけ。 なので 自分の食べたものを振り返り、+5㎏を目指します。
カボチャの葉がうどんこ病になってしまいました。 うどんこ病はこのような症状です。 カビが発生して、このまま放置していると全体に広がるみたいです。 このままではダメになってしまうので、こちらを購入しました。 説明書通り1リットルに対して、1袋入れました。 散布しました。 余談ですが、以前ピーマンで農薬を散布していた時は、500リットルを2時間ほどかけて、動力噴霧器で散布していました。 今回は1リットルだったので、あっという間に終わりました。 うどんこ病が止まるのを願うばかりです。 記事が出来次第投稿します。 ランキング参加中gooからきました ランキング参加中躁鬱、躁うつ病、双極性障害
ひまわりに肥料をあげました。 骨分入り油かすという名前の肥料です。 肥料をあげる前のひまわりがこちらです。 肥料をあげると土の色が変わった様に見えます。 実際は、肥料の色なのですが…。 ひまわりの苗をいただいた方から、肥料は油かすが良いと聞いて購入しました。 カボチャにも油かすを入れました。 家庭菜園をやるようになって、色々と情報を頂いて、とても助かっています。 改めて、ありがとうございます。m(_ _)m 今夜は冷やし中華を作りました。 記事が出来次第投稿します。 ランキング参加中gooからきました ランキング参加中躁鬱、躁うつ病、双極性障害
最近、山をよく走っているパック(犬)のおかげだ いつもは家の周りを走るだけだった でも同じコースばかりではだん…
イワシの南蛮漬けを作ってみました。 参考にしたレシピです。↓ イワシの南蛮漬け 作り方・レシピ クラシル 食材の一部です。 ニンジン、ピーマン、玉ねぎをカットしました。 今回、玉ねぎはスライサーを使用しました。 イワシを三枚おろしにしました。 イワシを半分に切り、両面に片栗粉をかけました。 イワシに火を通しました。 合わせ調味料(酢、砂糖、しょう油、酒)をレンチンします。 カットした食材に揚げたイワシを入れ、合わせ調味料を入れます。 混ぜ合わせたら完成です。 今回、初めて魚の三枚おろしをしましたが、思いのほか難しかったです。 イワシの南蛮漬けをメインに作っていましたが、量が少なかったので急…
みなさん、こんにちは。 Sai&Co.WAKUチャレLABのSai&Co.です。 さて今日は、『君らはまだまだ可能性の宝庫よ!』についてお話していきます。 ですが、その前にお願いです。 今日の話、もし「良かったよ!」と
ひまわりに肥料をあげました。 骨分入り油かすという名前の肥料です。 肥料をあげる前のひまわりがこちらです。 肥料をあげると土の色が変わった様に見えます。 実際は、肥料の色なのですが…。 ひまわりの苗をいただいた方から、肥料は油かすが良いと聞いて購入しました。 カボチャにも油かすを入れました。 家庭菜園をやるようになって、色々と情報を頂いて、とても助かっています。 改めて、ありがとうございます。m(_ _)m 今夜は冷やし中華を作りました。 記事が出来次第投稿します。 ランキング参加中gooからきました ランキング参加中躁鬱、躁うつ病、双極性障害
クライストチャーチに住んでみると京都との違いを感じることがたくさんあるそのひとつがゴミの内容だ こちらでは各家…
AIのエサでしかない、私たちは、 只々搾取され続けるのでしょうか? 私は、暫く間は、ブログもエサなので、 ネットでは、何もせずに動向を観察しようと思います。 自分の考えは、 カドカワさんの「カクヨム」辺りに残そうと考えています。 何かの仲介を入れても、AIは、ボットを送り込...
Next Challenge Life 〜Over60の泣き笑い挑戦記|NZ留学と自転車旅〜
60代でニュージーランド留学に挑戦中 Sustainabilityを学びながら、英語に苦戦する日々 ヨーロッパやNZでの自転車旅も経験 できたことも、できなかったことも、格好悪いことも含めて、ありのままを発信しています
それなりに食べているとは思うのですが、 本当に太り(れ)ません。 いろいろ検査をしても特に何もなく ヘルシーすぎると言われるだけ。 なので 自分の食べたものを振り返り、+5㎏を目指します。
「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです