人といると疲れちゃうあなたへ
実は大変だったわが家の新学期|繊細な小学3年生の息子編
新小3の息子、新学期初日にまさかの緊張…母もソワソワした朝
内向的な小2を変えたおすすめの本|こどもアウトプット図鑑
内向的な親子のママ友付き合い 関わってみて感じた変化と気づき
人見知りにダンスは効果ある? 内向的な子どもが4年間続けて見えた驚きの変化
健全な発散方法として、自然が用意してくれた安全弁がある。ではその安全弁とは何か。 M・H・テスター氏の体験記録より
気弱な女とマウント女
私は小心者。SNSで自分からアクションができない。
見合って正面衝突
病院なんて行かないと思ってたけど… アメリカ駐在中に怪我して気づいた医療保険のこと
ヨガもESLも行きたいけど、なかなか踏み出せない私の日常
読書:I型(内向型)さんのための100のスキル / 鈴木奈津美(なつみっくす)
気に入られようとしてるとき、私はたぶん魅力的じゃない
気が弱い人は身体も弱い?気が小さい人は身体は小さいくない
生成AI(計画系)の目覚ましい進化…実行系と運用系は追いついているのだろうか?
クマは冬眠してもほとんど筋肉が落ちない!?【体重が3分の1も減っても大丈夫】
お山を登る
「子どもが怖がった」・・・京都の有名観光地に体長約1.4mの熊
ボルトより速いクマ!パワーで勝てるわけもなく。もはや運ゲーの域。
宇都宮の商店街に熊出没
今、私が登山をするなら( ;´Д`)
どんぐりの森
宇都宮に現れたクマがけっこうデカい
散歩も命がけ? 熊対策グッズにヘルメットの時代が来た
加古川でもクマの目撃情報
クマのニュースがやっぱり怖い
桃やリンゴを食い散らかす凶暴なクマ ワイとこのぶどう園には来ないでくれよ
福島市の居座りクマ、男女4人被害・・・工場から逃げる
AIの真面目すぎるツッコミに笑う
荻窪*かふぇ&ほーるwith遊。
【各務原】トナカインド珈琲のモーニング|値上げと混雑の変化をレビュー
【2026年】シンガポール限定スタバ:4月・5月・6月スターバックスグッズ・ドリンク一覧【継続更新】
【一時帰国の食事記録】岐阜のカフェのモーニング・2026年
実山椒香る!鶏豚 揚げ茄子キーマカレー❣️ニュータンバ〜日帰り温泉アワアワ神戸@神戸市
名喫茶「高山珈琲」でコーヒーとサンドウィッチ
一人カフェランチ「喫茶はたけっこ」
「ピエール マルコリーニ」でホットチョコレート、ジェラート(ショコラ・マンゴー柚子)食べた!/広島駅・ミナモア
cafe LEEK
NHKBS ハイケン内見 を観ました。
二子玉で朝からワンコと店内で過ごせるカフェみつけた♥
【2026】シンガポール限定スタバグッズの販売開始月:1月・2月・3月のグッズとドリンク一覧【毎年更新】
英国式アフタヌーンティーは優雅なお茶文化。東京・京都・神戸の進化系スイーツ
【コナズ珈琲江南店】ふわっととけるパンケーキが絶品!居心地抜群のハワイアン空間をレポート
春日井市「珈琲ごはんじょ庵」のモーニング!気になる駐車場や混雑状況・絶品ホットサンドをレビュー
はじめまして。 60歳の独身男性(結婚歴あり)です。 料理とか家事、庭の手入れが好きです。 現在、なんとか人生を立て直そうと奮闘しているところです。 ここのブログで皆さんと触れ合えたら嬉しいです。
ギスギス夫婦仲をアプデする のびのびパートナーシップコーチかおりんです(プロフィールはこちら♡) 離婚寸前だったわたしの夫婦物語はこちら⇒♡♡♡…
ギスギス夫婦仲をアプデする のびのびパートナーシップコーチかおりんです(プロフィールはこちら♡) 離婚寸前だったわたしの夫婦物語はこちら⇒♡♡♡…
そんな冗談を言いたくなるほど、お綺麗な写真。遠い美空へと旅立たれてしまったのは寂しいけれど、あの笑い声は忘れません。ずっとずっと、大好きな女優さんです。
レゴやボードゲーム、自分の頭と手を使う遊びを真面目に考える、大人の為の知的探求ラボ。 大阪市住吉区長居にある、さんさん国語塾で活動しています。 基本何でもありのテーマで教育・雑学・好きな本・動物・武道ネタ、あと漫画などもアップしながら、型にはまらず書き散らしていきます。
俺⋯なんでこんななの?根底に人間不信があるのかな。妻も20年ぐらい前にサティに買い物行くって言って出掛けたまま帰って来ないし。捜索願い出すの忘れたからかな。。。それとも普通に人間音痴なのかな。俺、どうしたらいい?今更だけど。。〈A
ギスギス夫婦仲をアプデする のびのびパートナーシップコーチかおりんです(プロフィールはこちら♡) 離婚寸前だったわたしの夫婦物語はこちら⇒♡♡♡…
相づちって難しいなと、つくづく思う。 最近、私が一番もやっとした相づちが「なるほど、なるほど」だった。 ある男性が、急にその言葉を連呼し始めた。それまで少し否定的だったり、無反応だったりした人なのに。 「なるほど」って、本来は相手を受け止める優しい言葉のはず。でもそのときの彼の「なるほど」は、なぜか壁を感じた。理解してくれているようで、どこか急かされているような、見えない圧のようなものがあった。 言葉では寄り添っているのに、心までは寄り添っていない距離感。 そして、あくまで主導権は相手が握っておくという見えない上下関係が相づちに感じた。 ちょっと私は“なるほどアレルギー”みたいになってしまった…
はじめまして。 60歳の独身男性(結婚歴あり)です。 料理とか家事、庭の手入れが好きです。 現在、なんとか人生を立て直そうと奮闘しているところです。 ここのブログで皆さんと触れ合えたら嬉しいです。
「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです