TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

専門職日記 トップ TOP

help

続きを見る

  • 1位

    新年度へのカウントダウンと お買い物

    はい。憂鬱な日々ですよ。昨日でシフト勤務は終了し、あー、これで明日は早出だから、何時起きで…とか考えなくてよいというのは嬉しいなと実感とともに新年度への不安というね。この仕事を始めて、無職期間を除き、シフト勤務してない時が20年近くなかったので、実は固定時間勤務が嬉しいのですけどね。多くの会社員には至って普通のことだと思いますけどね、あと昼休みなんて、実質無いですけどね💧 あ、本来書こうと思ってたことからずれてきた。外出自粛とか買いだめだと、よくないニュースが続いてますが、とりあえず日常生活品は、ある程度揃ってるので、もし突然外出禁止となってもしばらくは問題ないのですが、一昨年の災害の時に、交…

    まり

    とある独身女の日常

    読者になる
  • 2位

    メモリアル

    今日でブログ開設1周年らしいです。現状としては、あんまり去年の今頃と変わらなかったり、そしてなかなか人生思うようにはならないなあと実感したり。ですねぇ。とりあえず体は色々ガタがきてても、なんとかもってる?感じなので、無理しないよう頑張ろうと思います。 ブログの方も引き続き愚痴も多いかと思いますが、ぼちぼちと。

    まり

    とある独身女の日常

    読者になる
  • 3位

    ヘルスメーターの呪縛から解放されて

    仕事柄絶対太ってはいけないと、私は40歳代から毎朝体重を計って、55歳まではベスト体重をキープしていた。それは毎日記録していたが、同じ食生活をしているのにジリジリふえてきた。代謝率が落ちたのか、ダイエットしたり、その他数えきれないほど色々な努力をしても、年齢と共にだんだん増えてきた。間食はゼロ、果物は好きだが、甘いものは好きではなく、そう食べる方ではないしことにこの25年以上は寝る前には絶対に物をたべない。それなのに、ああそれなのに体重増加は止めることはできなかった。アルコールを完全に止めると減るのは確かだけど「あれ我慢、これガマン」では、生きている楽しみがないから止めたくはない。※ベスト体重だった頃今ではちょっと言えないほど、昔から比べるとデブになったが、手足が細いので自分で思うほど、他人は感じてくれないよう...ヘルスメーターの呪縛から解放されて

    ビビッド能里子トーク・サロン

    ビビッド能里子トーク・サロン

    読者になる

続きを見る

  • 私の街のこと、毎日の出来事

    私の街のこと、毎日の出来事

    たくさんの街のたくさんの人と繋がっていたい。。。 今住んでいる街のオススメとか、見所とか。 いっぱい、聞きたいなぁ(●^o^●) そして、嬉しい事や、悲しい事や、子供の事とか、仕事の事とか、、、結構、毎日って色々あるんだよね! 毎日の出来事を公開しちゃうぞっ( ^ー゜)b

    テーマ投稿数 1,235件

    参加メンバー 83人

  • こんな事いわれちゃった!

    こんな事いわれちゃった!

    友達や恋人同僚なんでも良いです! 嬉しい一言、ぐさっとくる一言 ちょっと考えさせられる一言 いろんな一言でその日の気分が変わっちゃいますよね。 そんな一言関連でトラックバック( `д´)b オッケー!

    テーマ投稿数 41件

    参加メンバー 21人

  • 二十代後半のつぶやき

    二十代後半のつぶやき

    20代後半の三十路手前の方限定トラックバックです。 25歳以上の方限定で、何でもOK!

    テーマ投稿数 267件

    参加メンバー 36人

  • これが男やねん!! ・・鳴呼

    これが男やねん!! ・・鳴呼

    つい先日なんだけど、治療途中の歯を看てもらうべく、重い腰をあげて近所の歯科医院に行って参りました。 ”ある恐怖な出来事”を境に、治療を放置してからかなり月日が経っており。。 ダイビ「お願いします」 医院長「あ〜こりゃあ、ヒドイな、ダイビさん、これ時 間かかるわ」 ダイビ「あ、鳴呼・・ほうでふか」(大きく口を開けたまま力が抜ける俺) 想定内の死刑宣告とはいえ、やっぱヘコむダイビ。 長い×2、歯医者との交際が確定!・・って、そんな交際したかねーよぅ!うううっ(涙) でも、ピーピー鳴いても始まらないぜよ。よし、さっそく治療開始! 医院長さん、LET`S GO! 医院長「ちょっとだけチクッとするからね・・」 ブスッ! 「ぐわっ」 そして恒例の 「ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん」 よくあることだが、削られてる間、だんだん唾液が喉の奥に溜まっていくのだ。 やべえ、息がしにくくなってきたぞ おーい助手さーっん(心の中で必死に叫ぶ) 迷わず吸っちゃってください 飲み込みたくない ハリアッ〜プ!・・気付かんかい! あ、もうだめだ。限界そう 無念だ(財前教授) ゴクっTT この唾液を飲み込まなければならない悲惨さ。 少しだけ機嫌を損ねたダイビ。 削り終わると、助手さんにチェンジ。患部に何かを詰めてくれている。 よかった、もうすぐ終わるな。 「ムニュ」 あれ、柔らかいものを感じるぞ まて、この感触はお、オッ・・???? やばい落ち着けダイビ。 お前はいま不機嫌なんだろ? なにをあたふたしてる、これはただの錯覚だ・そうに違いない・・ かなしいかな、本音をいえば興奮してるにきまってる 俺は今どんなマヌケな面をしてるのだろうか・・ しかし、この助手は気付いているのだろうか・・ 鳴呼、こんなことで機嫌が戻ってしまうなんて、「やっぱオトコは単純ね」といわれても、致し方がない。 「もう少しこのまま治療を」と、少しでも望んでしまったエロダイビ。 イチ男性として情けないのは百も承知だ。しかし、メイビーそれが男性なのだ(自信なさげに) 震える手を押さえながらも、堂々と珍事件と興奮をあなたに・・ なにはともあれ、無事治療が終わり、少しは歯医者アレルギーから少し脱却できたからよかった。 「ブログにはブログを、歯には早期治療を」 

    テーマ投稿数 262件

    参加メンバー 23人

  • 気持ちよくエンジョイしたいよね♪

    気持ちよくエンジョイしたいよね♪

    人との出会いを大切にして、気持ちよくエンジョイしたいですね

    テーマ投稿数 59件

    参加メンバー 11人

  • 絵日記

    絵日記

    絵(イラスト)付きの日記

    テーマ投稿数 15,896件

    参加メンバー 494人

  • 好きなお酒を一つあげろ!

    好きなお酒を一つあげろ!

    好きなお酒の銘柄を一つあげるとしたら?

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • 相武紗季に必死系なブログ!

    相武紗季に必死系なブログ!

    相武紗季に必死系なブログを書いてる方!

    テーマ投稿数 80件

    参加メンバー 10人

  • オナラ

    オナラ

    嫁が世に放ったオナラが、とんでもない悲劇を招く・・・。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • こまったちゃん

    こまったちゃん

    日々見かける世の中の困った人びと「こまったちゃん」。彼らの行動や感想、可能であれば対策を。

    テーマ投稿数 165件

    参加メンバー 14人

続きを見る

  • 命の尊さを再確認して

    昨日は志村けんさんがコロナ性肺炎で亡くなり、世代を問わずに人気者だったので、大勢の人がショックを受けた。そのために沢山の方々が、コロナウイルスの恐ろしさを改めて再確認し、きっと生活態度も随分変わるのではないかと思った。また、先月私が属しているある学会の、理事仲間の歯科医のSさんが、お風呂の中で亡くなったと聞いて驚いた。まだ50歳代で、とても元気で明るく楽しい方だったが、きっと心臓病による突然死だと思った。ところが昨日知人からの電話で病気ではなく、泥酔して入浴したためて溺死だったと知り、私は何とも言えない複雑な気持ちになった。年齢にはまったく関係なく、事故、事件、病気、天災などで、私達はいつ命を落とすかも知れない。言うなれば「一寸先は闇」で、いつも薄氷の上を歩いているのかも知れない。そう考えると、高齢になっても一...命の尊さを再確認して

    ビビッド能里子トーク・サロン ビビッド能里子トーク・サロン
    読者になる
  • サラリーマン生活、最後の日。

    サラリーマン生活最後の日って、みんなどんな感じで迎えるのだろう。私の場合は、高卒後42年間、3つの組織で働いて来た。印刷会社で36年、ハローワーク宮崎で3年、ポリテクセンター宮崎で3年。振り返ってみると、仕事を通じて人間として一人前になったし、家族を持てたこと、そしていろんなことを叶えることができた。その課程で、人の生き方、人情、仕事の失敗から身をもって学んだ。たとえば、延岡市から遠く宮崎市へ支店をつくることになった30歳の時のこと。毎日、いろんな交渉や手配などで、病気で休むこともできなかった。風邪で休みたいと思った日、業務を回すためには休めない自分に気がついた。その経験から自己管理を徹底するようになり、かれこれ30年間病気で休んだことはなかった。一方、ゼロから立ち上げた支店だったので、売上が上がっていくたびに...サラリーマン生活、最後の日。

    アシタネプロジェクト ブログ「アシタネ」
    読者になる
  • 本当に”先”は解らないし、”人”にも解らない。

    巷は、コロナの被害に遭われた芸能人の急逝が話題です。 幼少の頃、土曜夜8時は楽しみで眠くても頑張って見てたものです。 白塗り顔の殿様も、女性の裸が地上波でまだ…

    はまちゃん 田舎の写真家で和紙職人(見習い)
    読者になる
  • スサノオノミコトの言葉    志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます

    こんばんは。昨日は日中青空が見えておりましたが、今日はまた曇り空となり気温も上がらなかったようでした。いきなり暑いくらいの日があるかと思うと風が冷たくなったり、なかなか安定しないようです。(曇ると尚更ピントが甘くなるようです;)既に多くの方がご存じかと思いますが志村けんさんが亡くなられました。しばらく前からコロナに感染したようだと報じられ、あまり芳しくない状態とも言われていたようでしたが、それでもどうか持ち堪えてほしいとこの国の殆どの人が願っていたのではと思います。昨日たまたまパソコンで聞いていたラジコのFMで山下達郎さんが志村さんを応援するということであのひげダンスの元になった曲を掛けておられました。この曲を掛けながら、どうか早いご回復を願っておりますと話しておられたところでした。これほどまでに慕われていた方...スサノオノミコトの言葉志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます

    日々徒然なるままに 日々徒然なるままに
    読者になる
  • #生徒様クレイ作品#広島粘土教室#クレイ工房サラ

    この投稿をInstagramで見る クレイ工房サラ★生徒様作品~教室090-3742-4901(@arigato.se…

    サラ 広島DECOクレイ教室☆粘土で作る花と造形
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧