【就活】親が子どもに伝えること。それは、“あなたなら大丈夫”
就活】公務員と民間企業の併願はアリ?次男の専願から学んだリアルな選択
パープル企業に入って困ったら?働きながら実行する対応策3選
【ADHD】「あなたは多動で、面接には向かない」
【地方国立大学の就職は不利?】企業に評価される価値はある!!
いろいろありました
【読書】浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』
パープル企業に入りたい人へ、入社して感じた最大の問題点
パープル企業とは?意味や特徴と実際に働いてわかった真実
英語の必要性【進学・就活・社会人】なぜ“英語”がここまで重要なのか?今こそ知っておきたい現実英語の必要性
【職歴紹介】バブル崩壊期に新卒で外食産業就職④ 入社1年目はバイト気分で過ごしました
新卒採用選考解禁
1ヶ月で映画3本を無料鑑賞*【2025年5月】人気記事ランキングTOP8!
【就活は都会の大学が有利?】地方国立と都市私大で体験した“差”とは?
UCバークレーの教授も嘆く現状
「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」の言葉を胸に、1984年3月に卒業した高校時代をもう一度見つめ直します。
映画「でっちあげ」恐ろしい映画を観ました。柴咲コウさんの無表情が怖い。綾野剛さんの裁判後10年の中年ぶりも良かったです。
冤罪は起こしてはなりません。夫の若い同僚が、夜道で女性を襲った疑いで警察に捕まりました。この話しはまたたく間に
平日は、空いていて入り易い。 だが夫は、ここのモ-ニングはサ-ビスでは無いと怒っている。 ト-ストが半分なのも、その他に何も付かないのも、サラダを頼むと小…
昭和の夏の風物詩である蚊帳は、家族の団らんや子どもたちの特別な秘密基地としての役割を果たし、人々の心を繋いだ大切な存在でした。 目次1. 蚊帳とは何か2. 昭和の家庭における蚊帳の役割3. 蚊帳での子どもたちの思い出4. 蚊帳が象徴するもの5
7月1日~7月6日は、七十二候の「半夏生 (はんげ しょうじる) 」 どうやっても、去年のブログよりうまく書けそうにないので、またまた引用。 『「半夏生(はん…
「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)