主に釣り、動植物、政治などを語りますが、興味が湧くことならどんどん記事にしていきます。
農家やってる音畑が日記・農業・政治・趣味等々言いたいことを切り込んでいくブログです!!
やんちゃ組とマジメ組
訓練室に配役されてから6ヶ月が終了した人に必ず配られる書類(通称ミニパトロール)が配られた。
ハングルッナビが2022年度シーズンの最終日だったのだが、純喜の「君のまま」ハングルVerがよきだった。
先輩と民間の指導員の方から大きな釜で肉をボイルする作業を教わった。
土日ということで作業時間にかなり余裕があり、調理補助の先輩方の作業を色々手伝ったりした。
リレーは受刑者の年齢層が幅広いことから、公平性のために年齢ごとに区分分けされ、各訓練室はそれぞれから2人ずつ出してリレーを組むことになっている。
午後は早速TOEICの問題集に取り組む。
センター生全員分のお米を一人で炊かなきゃいけないから中々責任が重い。
放送予定の番組を変更してWBCの日本vsメキシコ戦が1週間遅れで放送されていた。
噂に聞いていた「調理室は他の職業訓練に参加できない」の真偽を確かめるため、「自分、所内のweb制作の職訓が実施されるときに参加してみたいんですけど、調理室からは厳しいですか?」と聞いてみた。
「片付け終わったら俺んとこ来い」と言われ、「え、なんかやったかな…」
2つのグループは同じユニット内で生活しているのだが、それぞれ2つの離れた区角に居室が分かれているので、それを「こっちフロア」「逆フロア」などと呼んでいる
土日祝の午前9〜10時は、室内運動OKの時間
延期になっていたソフトボール大会の2回戦が開催された。
今日はExcelのデータ入力条件の設定などについて学んだ。
うすっ
【ちょうちょパン】さくらあんの可愛い蝶々が出来ました♪王子は四葉のクローバーって。
ナニモノ?
【ちくわチーズパン】竹輪をむしって食べる子供達と習い事がない水曜日だったのに帰宅したのは…。
ベゴニアのその後
【今週の常備菜】ミョウガが苦手だと思ってたら小2姫が喰いついた(笑)小4王子のお味噌汁作り。
【静岡ご当地グルメ】黒はんぺん。
境界線
滝野すずらん公園
【メイプル手綱スティックパン】うんと昔の話(笑) 小4王子と小2姫の算数の理解力の差…。
既知
【メンチカツパン】きっと勝つパン!なんて(笑)昼食を挟んで空手の稽古に頑張った!!
ジョイフルのクーポン活用。
弁当・丼・ナポリタン・トーストサンド。
あまり
「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです