TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

底辺男日記 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    5年間保存できる「井村屋の栄養羊羹」を買う

    // 2018年、僕が住んでいる北海道は胆振東部地震によって全道で停電するという自体に陥りました。 その時は、ほぼ全てのスーパーで食品の買い占めが起こって「こりゃあ普段から備蓄しておかないとダメだなぁ」と思いましたが、喉元過ぎれば熱さを忘れるといった感じで今まで特に備蓄をしてきませんでした。 流石に2年経った今になっても何にも準備してないのはまずいよなーと思い、なんかいいのないかなーと思って探していたら、こんなのを見つけました。 リンク 井村屋の「えいようかん」です。井村屋=小豆バーを作っている会社です。 非常食と言うと乾燥している物を思い浮かべると思いますが、これはちゃんと羊羹なのでお湯で戻…

    水キノコ

    5年間保存できる「井村屋の栄養羊羹」を買う

    読者になる
  • 2位

    胆振東部地震でブラックアウトした時の話

    昨日は非常食の話をしたので、今日は非常食を備蓄しようと思ったきっかけの「胆振東部地震」の時について書きます。 地震で停電してから復旧するまでの間について書いていきます。 地震発生時(午前3〜4時過ぎ) 二度寝する(4時〜7時) 買い占めに出遅れる(8時半) お風呂に水を貯める(10時) デマが流れ始める(11時~) ガソリンスタンドに長蛇の列 夜になりろうそくを灯す 電気復旧(たぶん20時) インターネットの通信障害1週間ほど残った 終わりに 地震発生時(午前3〜4時過ぎ) この時からすでに電気が使えなかったと思います。 相当揺れたらしく、一緒に住んでいる家族は飛び起きて状況を確認していたらし…

    水キノコ

    胆振東部地震でブラックアウトした時の話

    読者になる
  • 3位

    残り時間は僅か。

    ブログを放置していた約2週間。特に変わりなくいつも通りの毎日を過ごしていた。仕事に行き働いて、休みの日は喫茶店に行ってコーヒーを飲みながらスマホをいじったり。帰宅したらYouTubeで昔のラジオ番組を聞いたり、レコードをかけたり、飽きたらベッドでゴロゴロした

    タオタオ

    残り時間は僅か。

    読者になる
  • 4位

    株を大底で買う方法2

    新安値更新銘柄数が1000を超えたら買い、というのが一つだが、もう一つはPBRが過去最低水準なら買い、という方法。 日経平均のPBRは0.81倍が過去最低水準なので、この付近まで落ちたら買いでいいと思う。 通常は1倍で弾き返される事が多いんだけど、稀に1倍を下回る事もある。 現在のBPSが大体20000円なので、16000円ぐらいで大底を打つと考えられる。

    前原

    株を大底で買う方法2

    読者になる
  • 5位

    感受性も年をとる

    Spotifyに登録してもう2年半ほどたつ。古今東西のあらゆる音楽が月額料金だけで聴けることに感動し、最初は今まで敬遠してたようなジャンルも積極的に聴いていたが、すぐに聴き慣れたアーティストばかりになってしまった。今はキンクスやらスライやらのオールドロッ

    タオタオ

    感受性も年をとる

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)