TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

その他男性日記 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    メルアド盗用 その後(参考)

    ・メールアドレスが何者かに盗まれ大量メールが私のメールアドレスで 大量に送信され プロバイダーの監視システムによりメールサーバーがロックされました。 電話でサ…

    フルさん

    メルアド盗用 その後(参考)

    読者になる
  • 2位

    メルアド盗用される!

    ・PC不調の原因判明! なんと、 ナント、 なんと~道南アオリ調査の釣りに行った19日の留守の間に私のメールアドレストとパスワードが盗まれ勝手にパスワードが変…

    フルさん

    メルアド盗用される!

    読者になる
  • 3位

    愛犬の 誕生日

    ・我が家の愛犬ヨークシャーテリアのカイくん♂ 今年の誕生日で16才!ハッピーバースデー 人間の年齢ではなんと80才!  最近は寝てばかり、足腰の筋力も弱ってき…

    フルさん

    愛犬の 誕生日

    読者になる
  • 4位

    雪あかりの路合唱交流会

    先週までは内々で実施する予定であった表記演奏会について、イベント開催制限解除により若干の入場が可能になったので、告知することにした。例年、2月に小樽市で実施していた「雪あかりの路合唱交流会」が10年の時を経て、本年2月8日(土)の演奏会をもって小樽開催を終えた。そして今年、コロナ禍で軒並み中止、延期に追いやられた音楽界であるが、ささやかであっても合唱の灯をともし続けようと企画された本演奏会である。もし、「聞きたい!」という人がいれば、小生宛連絡をください(ただし、人数制限のためにお断りする場合もあることをご了解ください)。日時10月4日(日)19時開演(18時30分開場)場所札幌市時計台ホール出演団体と演奏曲目19:00・Etoruta指揮:斎藤佐保子/ピアノ:石井ルカ「Totapluchraes」(松下耕)「...雪あかりの路合唱交流会

    8703の部屋

    雪あかりの路合唱交流会

    読者になる
  • 5位

    「コーヒーカップを楽しもう」

    「コーヒーカップを楽しもう」この度11種類の釉薬を使って本焼成したコーヒーカップ、徒然なるままにお気に入りのカップを選び、秋の夜長に珈琲を楽しむというのも結構な話だ。興味のある人は、私の工房に来て欲しい。普通のハウスブレンド程度の豆をコーヒーメーカーで淹れるくらいはできるが、豆にこだわりのある人は持参してもらいたい。開店休業状態のミルが工房の片隅に鎮座している。それから、おやつも持参してもらえるとありがたい。「コーヒーカップを楽しもう」

    三笑会

    「コーヒーカップを楽しもう」

    読者になる
  • 6位

    秋のお彼岸に合わせて!

    彼岸の入りに合わせて、母の13回忌の法要を身内だけが集まりお寺さんに読経をお願いして済ませた。コロナ騒動が少しづつだがおさまりの方向に向かってるようなので、子供孫たちだけで、生前のおばあちゃんを偲ぶ一日とした。我が家の庭の彼岸花も間に合わせたかのように、ようやく1輪だけ咲いてくれている。春の彼岸の中日は春分の日で、秋の彼岸の中日は秋分の日でそれぞれが昼と夜が同じ長さだという。太陽が真西に沈み極楽浄土に一番近い距離だと仏教の教えにあるそうだが、信仰心が足りない自分なので詳しくは話せないが、今日はみんなでご先祖様を語る食事会が出来て、有意義な集まりになったと思う。近くに住みながら、みんな日々の暮らしの忙しさで集まれないので、きっかけをつくって、家族の繋がり絆を大事にして行きたいもの!と気持ちを新たにした一日です。秋のお彼岸に合わせて!

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)