TOPICS

日々の気になること 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位
    読者になる
  • 2位

    まだ暑かった10月と 結婚記念日。

    キャバリアの弟・リッキーに出会い人生激変!! 「あ~平和だった~」と人生の幕を閉じるのが、最大の夢。

    キャバらぶ〜

    キャバリア人生 〜IN甲子園

    読者になる
  • 3位

    当選したよ

    先ほど数枚はがきを出した懸賞の品が届いた。 うちでは、結構ポテトチップスを買ってくるのだけど、そのポテトチップスで有名な会社、カルビーの懸賞に応募していた。 以

    yumi

    【真っ白な君の】ブログ

    読者になる
  • 4位

    お菓子は断れない!

    またしても、おばちゃんから貰ったお菓子です。 「サクッとマカロン」、要らないって。でも、こんなのまだ良い方で、あくまで、15分の休憩時間のお茶菓子のはずが、メ…

    かーで

    かーでの日記(「なんとなく」な日記2)

    読者になる
  • 5位

    メイン 暖房、何にしよう?

    昨日今日の朝、凄く#58945;寒くて暖房欲しくなりました。 サブでは、こたつと電気ストーブ使ってるんですが 今シーズンのメインの暖房、何にしようかと、思案中。 毎年、 この時期になると、どうするか迷います。 去年と一昨年は2ねん続けて、石油ストーブ。 3年前はエアコンで、その前がファンヒーターだったかと。 その時の気分でメイン決めますが、2011年の大地震から、 電気使わないストーブが増えてるかも?。 何しろ、いつ、どんな災害が起こるかわからない、 災害大国なので、一応、電気こない時に備えてるわけです。 で、今年のメイン、灯油+ストーブが良いか、 灯油+ファンヒーターが良いか、 はたまた、エアコンか・・・。 灯油系は、私がドジなので、ヘマをやって、 火事になりやしないかと、ちょっと心配。 食べ物もほぼ毎..

    かーで

    「なんとなく」な日記

    読者になる
  • 6位

    文大統領「日本との軍事情報共有は難しい」・・・言っちゃいました!

    おはようございます^^ 朴槿恵(パク・クネ)政権下の2016年に、元慰安婦ら20人が「精神的、肉体的 苦痛を受けた」などとし、日本政府に約30億ウォン(約3億円)の損害賠償を求め た裁判訴訟・・・日本政府は今年5月、韓国政府に対し「却下されねばならない」と の見解を伝え、主権免除(外国政府が他国の裁判を受けるのを免除する「主権免除の 原則」の原則)に基づき韓国の裁判を日本政府が受けることは認められないとの立場 を発表してましたが、訴訟の弁論期日となる今月の13日にソウル中央地裁で裁判が 開かれるに当たって被告とされた日本政府に『日本は堂々とできないのではないか。 堂々としていれば裁判に出てこい…

    豆男

    日々つれづれ

    読者になる
  • 7位

    ヘアプリップ

    ダイソーでカレンダー買った、ついでに買いました。 ヘアピン、ヘアクリップですね。前髪が下がってこなくて、これ、結構良いです。 家にいる時、つけてますが、パーマ…

    かーで

    かーでの日記(「なんとなく」な日記2)

    読者になる
  • 8位

    どうでもよくなってる?

    このところ、恋とか愛とか、 つまり恋愛などに、 興味を無くしつつあります。なんか、どうでもいいというか、面倒くさいというか・・・。前とは感覚が違うというか、と…

    かーで

    かーでの日記(「なんとなく」な日記2)

    読者になる
  • 9位

    象の足

    ダンデ

    dandelion hill

    読者になる
  • 10位

    いつものアイスがいつもと違う

    秋が深まって、寒さも少しずつ厳しくなりつつある中、未だにアイスクリームを常備している、そんなわが家です。 冷蔵庫の中の牛乳やジュースなどの飲み物を一通りチェック

    yumi

    【真っ白な君の】ブログ

    読者になる
  • 11位

    心身のコントロール

     歳を取るといろんな経験から、いろいろと分かってくることがある。歳を重ねてそれを一番実感するのは、自分自身の心身のことに関してである。心と体のコントロール。それは、その人個人が自分自身を見つめ自問しながら積み上げていくしかないものだと思う。自分の場合、心の中で自分なりの哲学や世界観を構築し、その上で心身のコントロールをしている。これは自分だけだろうか。他の人はどうしているのだろう。それが不思議だ。...

    pascal1013

    カフカの付加価値

    読者になる
  • 12位

    寒くなりました。

    亡き父がつくってくれし卵酒少し風邪ぎみだったとき父が卵酒を作ってくれました。真剣に無言で作っているので私も黙って座っていました。そして・・「うまくできた!二度と出来ん!」と嬉しそうに満足げに言いました。卵酒の作り方を教えることもなく私も聞くことなくそのままです。寒くなるとあの時の父の嬉しそうな顔を思い出します。昨日から少し風邪ぎみです。みなさまもお気をつけください。寒くなりました。

    まろう

    風は南から

    読者になる
  • 13位

    愛犬の納骨

    8月19日に家内のふる里である良運寺で一周忌法要を済ませた愛犬ゆうちゃんの新居が完成した。お天気も絶好の秋晴れに恵まれた11月13日は、いよいよ納骨する日になった。良運寺に到着したのは9時30分、本堂お位牌の間に安置されている可愛らしい納骨袋に納められたゆうちゃんと久しぶりの再会、水とドックフードが供えられていた。10時、本堂裏の墓地の一角に完成した真新しい「動物供養塔」の正面に置かれた納骨袋の傍には米と塩が供えられ、ローソクと線香が灯る中で住職(家内の甥)の読経が始まった。約10分ほどの読経が終わった後、家内と二人で納骨、静かに最後のお別れをした。次に塔の周りに米と塩が住職の手で巻かれ、続いて塔に水をかけ、仏様の世界に送り届けられた。愛犬の納骨

    爺の世間ばなし

    爺の世間ばなし

    読者になる
  • 14位

    『桜を見る会』で政権奪取を夢見る、おバカさんな野党。

    おはようございます^^ 16日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」で、政府が首相主催の「桜 を見る会」について来年の開催中止を決めたことを特集した番組で、今回の問題の焦 点が会の前日に都内ホテルで開かれた安倍晋三首相の後援会「前夜祭」の夕食会会費 が5000円だったと伝え、野党は首相側が差額分を負担した場合は、公職選挙法に 抵触する可能性があるとして追及・・・辛坊治郎キャスターは今回の問題で、 「1000人の政治資金パーティーで1000人分食事を用意するパーティーなんて ないですから!そんなこと今、追及している人たちは全員分かってるはず。なんでそ れを堂々と言うかな? この人たちは」と…

    豆男

    日々つれづれ

    読者になる
  • 15位

    SNOOPY

    雑誌に興味はないけれど…年齢的に合う雑誌ではないけれど…SNOOPYの腕時計に惹かれて、気になっていたんだけど…なんとなく主人に話していたら…買ってきてくれた…

    読者になる
  • 16位

    たそがれ川柳ー35ー タイ料理

    筒の中開けてみるとタイ米ビニール袋で食欲減退

    ziva0721

    たそがれマイウェイ

    読者になる
  • 17位

    とろろ汁を嫁が作る。美味しいけど山芋の本当の名前がわからない?

    山芋を知人から届く。5年ほど前からいただくのだが、知人も自作しながら名前がわからない。ネットで調べると『ダイジョ』というものに近い感じがする。台湾から沖縄経由で九州に伝わったというので、「台湾山芋」や「沖縄山芋」ともいうそうだ。九州各地ではこのイモを「つくね芋」とも呼んでいるとか。足がはやくてすごく痛みやすい。寒さに弱いので、保管するには注意が必要だと聞いた。昨日の夕食にとろろ汁を嫁が作る。サバ水煮缶を使い味噌汁を作り、すりおろしたイモに加えて薄めた。自然薯と比べても味が劣らないと思う。食が進むので調子よく食べ過ぎてしまった。案の定、体重が増えていた。とろろ汁が残っていたので、朝から2杯食べる。ところで、11月16日の今日は『自然薯の日』なんだそうだ。今日がなんで『自然薯の日』と言われても、いわれはなくて語呂合...とろろ汁を嫁が作る。美味しいけど山芋の本当の名前がわからない?

    imato

    とにかく支離滅裂だよ?

    読者になる
  • 18位

    ひとりフォンデューにむせび泣く

    このトシになって、また新たなる発見をしました。 たびたびこのブログで報告してますが、毎夕ほぼ鍋生活のワンパターン。たまに焼き魚だとか即席中華なんてのもあるけどね。 そこで一念発起して(やや発作的に)「チーズ・フォンデュー」に挑戦。

    あくせる

    あくせる通信

    読者になる
  • 19位

    悪天候になったら?札幌のマラソン

    東京五輪のマラソン・競歩の開催地が札幌市に移り、関係者たちは「やきもき」しているらしい。北海道に既に雪が降ったとかマラソンの当日まさかの雪、あるいは東京より猛暑なんてことがあるかもしれない。7年位前の7月、A子が富良野の旅から帰り東京より気温が高くラベンダ一が満開だったと電話で興奮していた。その1週間後に私が富良野に行ったときは夏服ではとても寒かった。三月頃の気温とは。その翌年、9月に旭山動物園へ行っときは残暑が厳しいとう予報が外れて紅葉の真っ盛り。私は紅ワインに酔うように北海道の紅葉に酔った。来年の五輪は東京より猛暑なんてことも、或いは紅葉の盛りかもしれない。大いなる紅葉の傘🌟わが来るを待ちていたのか有難う旭川の紅葉の木々よ🌟白熊の白が目に滲む紅葉の旭山動物園をめぐりいしとき🌟いちまいの硬質ガラスは白熊をやさ...悪天候になったら?札幌のマラソン

    えくぼ

    えくぼ

    読者になる
  • 20位

    トイレットペーパーをダブルに変えて

    トイレットペーパーをシングルタイプからダブルタイプに変えてから、数ヶ月経った。 変えるきっかけは、トイレに行く回数が多いときなど、肌への負担を考えてのことだ。シ

    yumi

    【真っ白な君の】ブログ

    読者になる
  • 21位

    ベルメゾン売れ筋ランキング2019年11月3日週

    ベルメゾン11月第一週の売れ筋ランキングです!▼売れ筋1位綿混あったかインナー・長袖レディース\冷え対策、厳冬が来る前に/あったかい!かゆくなりにくい!綿95%の発熱インナーシリーズ定番のクルーネック。着ぶくれしにくく、見えても肌着っぽくな

    nalu

    マカロニサラダ

    読者になる
  • 22位

    サーファーが大磯に集う秋の空

    THESURFNEWS【サーフィン】サーファーが参加した津波避難訓練レポート(神奈川/大磯)THESURFNEWS「サーフニュース」2019年11月16日令和元年11月9日、神奈川県・西湘エリアを代表する海水浴場でありサーフスポットの「大磯海岸」にて、地元サーファーが協力し大規模な「津波対策訓練」が開催された。今回実施された津波対策訓練は、神奈川県、大磯町が主催するもので「大正型関東地震※」を想定。地震規模はマグニチュード8.2、最大震度は7。※1923年に発生した大正関東地震の再来型。関東地震は関東大震災を引き起こしたことで知られる。本訓練を通じて津波に対する早期避難意識の向上と、参加機関の連携体制の強化・検証を目的としたもので、警察、消防はもちろん、海上保安庁や自衛隊などの機関も参加。また、地方自治体とも密...サーファーが大磯に集う秋の空

    二宮町(西湘)にものもうす〜問題点検証します!

    二宮町(西湘)にものもうす〜問題点検証します!

    読者になる
  • 23位

    カメラレンズの修理完了

    先日故障してしまったオリンパスのカメラレンズの修理が無事に完了したので、新宿にあるオリンパスのサービスステーションへ取り入ってきました。 ushitopierrot.hatenablog.com さて、直ったのは良いけど気になる修理費は、、、。 合計11385円 オリンパスの無料会員登録での割引と部品代が予定よりも安くなったことで、申込時の見積もりよりも少し安く済みました。 それでも修理代1万円はけっこうイタイです、、、。 とりあえず、これで明日からの旅行にカメラを持っていけます。良かった良かった。 にほんブログ村

    次郎参郎

    シェアハウス罰点から

    読者になる
  • 24位

    合成麻薬MDMA

    沢尻エリカ逮捕Yahoo!で流れてきた文字麻薬何やってんだ好きな芸能人ではなかったけど、綺麗だなぁって…役者として力のある人だなぁって…勝手に思ってた麻薬かぁ…

    読者になる
  • 25位

    会派で予算要望提出

    市長に対する要望は、10月の洪水災害を受けて、「防災・減災のまち」など6つの柱で方向性を示しながら、従来から求めながら実現に至っていない項目に新たな項目を加えた85項目の要望項目をまとめたもの。冒頭、各柱の重点を各議員から説明し、市長の回答を得た。市長は、台風19号と10月25日の水害での要望も含めて、要望項目に示した指摘に感謝を語りながら、災害の克服に最善を尽くしているが、100%ではないとの認識を示し、被災者の生活再建の形を一日も早く作りたいとし、市議会の会派としての協力を求めた。その上で、災害の対応については年内に第三者を含む検証委員会を年内に立ち上げ、取り組みについての問題点に指摘をいただき、次の災害に備えたいとした。また、被災者支援の義援金も十分ではない状況があるが、赤十字や県の配分を受けて被災者への...会派で予算要望提出

    伊藤浩之の春夏秋冬

    伊藤浩之の春夏秋冬

    読者になる
  • 26位

    私の母。米寿を迎えて…インスタグラムデビュー。嵐の影響。嵐大好きな母。何歳になってもドキド...

    この投稿をInstagramで見る 私の母。米寿を迎えて…インスタグラムデビュー。嵐の影響。嵐大好きな母。何歳になっても…

    読者になる
  • 27位

    オラクルメッセージ 11/16

    神の恩恵は特別な事だと思っていませんか?シンクロニシティーやデジャヴ、そして、偶然や思い付き、氣づきは全て、神の恩恵です。しかし、あなたがそれを受け取っても信…

    こえる

    こえるのこえる

    読者になる
  • 28位

    お休みの日は のんびりしています♬

    おはようございます♪土曜(11月16日)の朝。晴れ。晴れの日が続いています。晴れが続くということは・・・そろそろ~冬に入ってきたということでしょうか。冬は苦手でないので冬になってもいいのですが~もう少し色づいた葉っぱを観たいですね。最もこの辺は今からが見頃になってくるのでそう慌てることもないのですけどね。寒いと思いながら家中の窓を開けて冷え冷えとした空気を入れます。ひんやりしていますが爽やかで気持ちいいです。先ほど起きた夫は背中をまぁるくしてこたつに入って朝食を食べています。低血圧なのでおそらく半分しか目覚めていないのでしょう!お休みなので少しのんびりしてる朝の風景ね('◇')ゞお休みの日はのんびりしています♬

    夢子の部屋

    夢子の部屋

    読者になる
  • 29位

    船越堤公園は紅葉がとても有名なの?

    今日はルナと船越堤公園に行ってきました。 今年は寒暖差が大きいので紅葉がとてもきれいでした。 こちらは比較的暖かい地域なので、 紅葉があまりきれいではないことが多いの。 船越公園の紅葉がこんなにきれいだったのを、 今年になって初めて知りました。 いかに今年が寒暖差が大きいの...

    PIKO

    MyLife ...My Happy

    読者になる
  • 30位

    黒タマゴわくわくどきる胸騒ぐ

    「大涌谷」が半年ぶりに再開観光客、噴煙地の景観楽しむ11/15(金)カナロコ観光客でにぎわう大涌谷園地=15日午後0時35分ごろ、箱根町箱根山(箱根町)の噴火警戒レベル引き上げに伴い立ち入りが規制されていた大涌谷園地が15日、再開された。箱根ロープウェイ大涌谷駅で下車できるようになり、名物「黒たまご」の販売や箱根ジオミュージアムなどの営業が再開。半年ぶりに開放された人気スポットに多くの観光客が訪れ、噴煙地のダイナミックな景観を楽しんだ。再開された大涌谷園地の様子園地の開放は午前9時から午後5時まで。ただ、自然研究路は歩道の再整備が未完了などの理由で、引き続き立ち入りが禁じられている。箱根ロープウェイは10月下旬に全線で運行を再開していたが、大涌谷駅は乗り換えのみで、駅舎の外に出られなかった。2015年の火山活動...黒タマゴわくわくどきる胸騒ぐ

    二宮町(西湘)にものもうす〜問題点検証します!

    二宮町(西湘)にものもうす〜問題点検証します!

    読者になる
  • 31位

    カットに行きました。

    おはこんばんちは。すいりゅうです。今日も一日お疲れ様でした。今回も日付が変わった頃に投稿することになるので、ここでは、今日=昨日ということになります。今日も仕事でした。と、言いましても、午前中に終わってしまったんですがね…。時間がある、と言うことで、髪の

    すいりゅう

    Everyday 前進!日記!

    読者になる
  • 32位

    旅行前のウキウキ感で仕事がはかどる

    日曜日から家族旅行に行くので、今週は旅行前のウキウキ・ワクワク感のある一週間でした。 数日間有給を取って行くのでその分の仕事を前もって終わらせるため、ハードワークではありましたが、思ったよりも仕事がはかどりました。やっぱり目標があるとがんばれるものです。ただ家に帰るととたんに疲れがでてすぐ寝てしまう生活でもありました。逆にすぐにぐっすり眠れたのは良かったけど、、。 そんな今週も明日で終わり!仕事の忙しさも今日で山場を越えたので、今日がんばれば、楽しい旅行が待っています。そう思うと今日の仕事もはかどりそうです。 今日もがんばるぞ! 今朝、頭上をスカイマークの飛行機が飛んできたのたで撮影してみまし…

    次郎参郎

    シェアハウス罰点から

    読者になる
  • 33位

    米FBI、iPhoneの偽造組織を摘発。

    パワーポイントって作成するのに手間がかかる割にはそれほどいいとも思えないのですがねアマゾンでは社内では禁止しているようですが対外的にはプレゼンはじゃんじゃんしてゆくようです。 headlines.yahoo.co.jp 冷戦まだ終わっていないかのようです。IPhone偽造を組織的にアメリカ国内でやっていたようで中国系、ベトナム、ロシアと旧東側の国々の人がやっていました。 冷戦終わってFBIも仕事なくなっているので経済犯罪や知財にかんする犯罪を取り締まるようになったといわれています。アメリカは経済犯罪にはきびしいです。 日本の企業の協和発酵も談合で捕まっています。あろうことか談合中につかまってし…

    SNOWLOG

    SNOWLOGの日記

    読者になる
  • 34位

    月明りで 洗濯物を干しました♬

    おはようございます♪金曜(11月15日)の朝。晴れ(多分)。洗濯物を外に干そうとして外に出たらあたりは暗いのですが空は青空に雲が浮かんでいます。月明りで空が青く見えたのですね。日中の空より青く見えます。(5時40分)月明りの下で洗濯物を干しました。早起きで3文徳の一つでしょうか?週末の今日素敵な1日でありますよーに(#^.^#)月明りで洗濯物を干しました♬

    夢子の部屋

    夢子の部屋

    読者になる
  • 35位

    韓国の不衛生な食品・・・大丈夫?

    こんばんは^^ 『桜を見る会』をわざわざ国会で議論する必要があるんですかね? どうせくだらな い議論をするのなら森ゆうこを追及して辞職させる方が全然有意義でしょう。 くだらない政治家に使う税金‥年間で約1億円が浮く事になるから、『桜を見る会』 にかかる経費5200万円の2倍の節税になりますけど。。そっちの方がよっぽど節税対 策になると思いますがね! 大体、反日在日野党のくだらない揚げ足取り議論よりも 、憲法改正論議をキチンと論議したら如何なもんですかね? 国会開催経費1日3億円 かかってるって事を解ってるんですかね?・・・甚だ疑問です。 韓国で発生した、アフリカ豚コレラ(ASF)の殺処分豚から…

    豆男

    日々つれづれ

    読者になる
  • 36位

    医薬品

    夜、雪は降りだしました。積もることはないだろうけど、そういう季節になったようです。ひびの入った足の甲の痛みはなくなりましたが、けがをかばって歩いたためか?左ひざに痛みと腫れが出るようになりました。一緒に山仕事しているおじさんが「ボルタレンが効くよ。」というので試すことにしました。ゼリー状の軟膏の方がじっくり効いていいぞ!と言うので、帰りに薬屋さんに立ち寄って「ボルタレン。軟膏タイプのを。」と買ってきました風呂上がりに膝に塗り込んで、そのまま寝てしまいましたが、翌朝、腫れも引いて痛みもない。霊感あらたかではないか!今朝、仕事に出る前にボルタレン塗っておこう!と、ズボンの裾をまくって薬を塗りながらちょっとした違和感に気が付きました。何だろう?何か腑に落ちないのだけど、それが何かがはっきりしない。軟膏塗り込んで、朝の...医薬品

    のすたる爺や

    のすたる爺や

    読者になる
  • 37位

    プリンの素

    スーパーで買い物をしていたら、何気にこんなものを発見しまして。 玉子や牛乳を使わずプリンを作るなんて随分と乱暴な話ですが、 子供の頃母親がよく作ってくれて、それ…

    あくせる

    あくせる通信

    読者になる
  • 38位
    読者になる
  • 39位

    健康食品情報

    テレビや新聞広告などには、体への効果をうたった健康食品情報が溢れている。体のあちこちが疲労している高齢者の多くは、ことわざ「溺れる者は藁をもつかむ」思いで利用してるのだろう。爺は利用したことがないので効果は分からないが、膝の痛みに良し、目に良しとある健康食品だけでは治らないのだろう、整形外科と眼科の待合室は何処も老いた男女でいっぱい。すでに厚労省から健康食品の正しい利用法について示されている。初めに健康食品が原因で体調を崩す事例もあるので、あふれる情報にふりまわされず、冷静に考えてくださいとある。健康食品とは健康の増進のための食品であり、病気を治す医薬品ではない。健康増進の一番の基本は、あくまでも3原則と言われている栄養・運動・休養ですと最後に結ばれている。健康食品情報

    爺の世間ばなし

    爺の世間ばなし

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧