TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

アラフォー男性日記 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    米、株価が暴落。日本は大幅安にならず。その理由とは。

    ヨーロッパの新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4日連続、アメリカの株価が暴落している。しかし、日本の株式市場は、小幅安が続く程度。さほど影響を受けていない。その理由は、日銀とGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が買い支えているからだ

    マコちゃん

    米、株価が暴落。日本は大幅安にならず。その理由とは。

    読者になる
  • 2位

    「頭が良い」には2つのタイプがある

    「あの人は頭の切れる人だ」。 そう一口に言っても2つに分けられると思います。 「瞬発力タイプ」と「持久力タイプ」です。 あるいは陸上競技に例えて「短距離走型」と「長距離走型」と。 まずは瞬発力タイプ。 これは人と何か話すときに当意即妙で答えられる人が当てはまる。 求められる答えを瞬間ではじき出せる、わかりやすい頭の回転の速さだと思います。 学校の試験で問われることの本質の一つは、この「思考の瞬発力」だと思うのです。 また、営業や商売、交渉など、その場での判断が重要になる局面でも力を発揮するのはこの力です。 ちなみにこういう考え方を「水平思考」とも言います。 また、もう一つは持久力タイプ。 これ…

    コジロウ

    「頭が良い」には2つのタイプがある

    読者になる
  • 3位

    これからは恋人や結婚相手に求めるものに、SNSに対する価値観の一致も入ってくる

    昔から結婚相手には「お金に対する価値観、子供に対する価値観が同じ人を選ぶと良い」と言われてきました。 よほど収入の多い夫婦でない限り、何にお金をかけて、何を節約するか。 また、子供を授かる授からない含めて、授かるのだったらどう育てるか。 この二つの価値観が同じか、近しくないとないと結婚生活を送っていく上で難しい。 そして、近年になってもう一つ重要視すべき点が出てきたと思うのです。 それが件の「SNSに対する価値観」。 好むと好まざるとにかかわらず、例え自分自身が使っていなくても、いまやインターネットに関わらないで生きていくのは無理です。 生きていくなかで必要不可欠なインターネットをどう利用、活…

    コジロウ

    これからは恋人や結婚相手に求めるものに、SNSに対する価値観の一致も入ってくる

    読者になる
  • 4位

    婚活再開

    最近婚活始めました。というのも24歳の女性を紹介されました。彼女はフリーターで現在収入がほとんどないとの事。まぁ正直そこはどうでもいいんですが、24歳って歳の…

    中毒

    婚活再開

    読者になる
  • 5位

    詐欺師の彼女にもう一度プロポーズしたい!

    www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com www.xn--fhq32lm4eoko24c48b.com 前回と前々回の記事↑ 8割方、彼女が結婚詐欺師とわかってから、気分の落ち込みから這い上がれない。最初から、何故、40近い私に、これだけの美人が寄ってくるのか不思議でならなかったが、11回のデートのたびに、納得できるものになっていった。私も会うたびに真剣に結婚を考えるようになった。それが、社債の購入を持ちかけられて、今までの酔いが醒めて、ハッとなった。100人これを聞いたら、100人詐欺と思うようなことだよと口にしたことで、彼女が逆上して、あなたの住所教えてなんて、私は言わ…

    nyoraikun

    詐欺師の彼女にもう一度プロポーズしたい!

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)