TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

気まぐれ 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    やっぱり浸けようかな〜(´・ω・`)

    にほんブログ村梅酒…昨日に引き続き梅酒…。会社のみんな美味しい美味しい言ってくれて、ほとんど無くなった〜(笑)そんなに美味しいのかと…。みんなにあげた梅酒がなくなってしまったし、今年は前からやりたかったブランデーの梅酒をつくろうかと…そして、いつものホワイトリカーの梅酒も。 ↑↑↑ アク抜きをして…。 ↑↑↑ 1つずつ丁寧に拭きながらヘタを取る。 ↑↑↑ 氷砂糖と交互に入れてできました!向かって右がブランデーの梅酒。 左がホワイトリカーの梅酒。 砂糖入れすぎたかな…(¯―¯٥)今年の梅酒…美味しく出来ますように(*^^*)今日もありがとう。 今日も幸せな1日でした(^^)

    キイロイトリの半熟たまご

    キイロイトリの雑記ブログ

    読者になる
  • 2位

    ★検温★ 勤務先で朝の検温当番でした。風疹検査のチケットが届いていました。

    こんばんは~六男です。【今日のニュース】巨人の坂本と大城が新型コロナ抗体検査で陽性最初聞いた時にはPCR検査の結果かと思いビックリしましたが、抗体検査だったようで念のため本日予定されていた練習試合は中止となったようです。それでも公式戦の日程には影響しないようで何よりですが、スポーツは無観客試合で再開する競技が多いようですが、肝心な選手が感染判明となった場合はどうなるだろう?と危惧していましたので、今...

    六男

    六男の徒然日記 〜明日晴れるかな〜

    読者になる
  • 3位

    戦力外マニキュア。

    Yuki*

    へなちょこあくま

    読者になる
  • 4位

    6月3日の庭の花達

    放ったらかし、雑草生い茂る、猫の額の我が家の庭、それでも花達は健気にも季節を感じて次々と咲いてくれる。「おっ!、咲いてるぞ!」最近は咲いている花を見つけるのも、「写真を撮るだけ係」の爺さんの役割になりつつある。妻が知人からプレゼントされたという鉢植えの若い?バラ、やっと、一輪開花した。玄関の横で大きく育ち過ぎ、出入りにも邪魔になっているカシワバアジサイも一房、二房、開花し始めている。プランタのあちこちで小さなニゲラ(クロタネソウ)が次々と咲いている。蕾が膨らんでそろそろ咲きそう・・、先日気が付いていた鉢植えのアマリリスが今日見たらすでに一輪が満開になっており、アマリリスヒガンバナ科、ヒッペアストルム属、原産地中南米、西インド諸島、日本には江戸時代末期に渡来、開花期5月~6月頃、花色赤色、白色、ピンク色、紫色、黄...6月3日の庭の花達

    takezii

    たけじいの気まぐれブログ

    読者になる
  • 5位

    「東京アラート」発動・・、さてさてどうしたものか?

    「緊急事態宣言」が解除されてからまだ数日経過したばかりの昨日、東京都は再び、新型コロナウイルス感染警戒を呼びかける「東京アラート」を発動した。感染拡大第2波の予兆ともとれる感染者が確認されていることによるものだ。長年利用してきたスイミングクラブも今日6月3日から営業再開する旨を、先日、ホームページ上で発表しており、今年3月以来、約3ケ月振りのプール・・、と思っていたが、さてさてどうしたものか?。もともとプールの消毒液(次亜塩素酸ナトリウム)は経済産業省によりウイルスへの殺菌効果有りと実証されているとのことあるが、その前に「三密」の問題有りだ。スイミングクラブのホームページ上には「○○するべし」「✕✕するべからず」がずらーり。(抜粋)(1)せきや発熱等風邪の症状が有る場合は、来館を控えて下さい。(2)行き帰りの際...「東京アラート」発動・・、さてさてどうしたものか?

    takezii

    たけじいの気まぐれブログ

    読者になる
  • 6位

    新しい日常 ~ 学校再開

    今日から日本の多くの場所で、学校が再開した。 楽しみにしていた子。不安だった子。沢山いることだろう。 大人だって始めての経験, 戸惑ってしまう。 >「心ってい…

    ミラノのそふぃあ

    ミラノの日常 第2弾

    読者になる
  • 7位

    ★花火★ 我が家の市内でも昨夜ゲリラ花火が上ったようでした!

    こんばんは~六男です。【今日のニュース】改正道路交通法成立「あおり運転」厳罰化へようやくこの話も法制化となったようです。画像にある事件の他にも亡くなられたりした方もおられますので良い事です。但し、あおり運転をされないように急な割込みやレベルの低い運転はしないようにも気を付けて貰いたいと思います。今日は勤務先では早番でしたが、特にコレと言った事はない1日でした。逆に言うと、午前中にメンバーの1名が急...

    六男

    六男の徒然日記 〜明日晴れるかな〜

    読者になる
  • 8位

    東京タカラヅカ話劇談・第56回&第57回

    第56回そして第57回3月に引き続き、立て続け配信の『東京タカラヅカ話劇談』です 今回もおたよりをたーくさんいただけまして、みなさまのおかげで分割配信となりま…

    彩子

    カラフル・デイズ ver.ふにっと

    読者になる
  • 9位

    読めない書けない難漢字 No.26

    今朝何気なく新聞に折り込まれていたタウン情報誌をチラ見していた時、見出しの漢字が目が止まった。ウッ、?、一瞬、読めず・・・・・。記事の内容からして、直感的には読めたものの、即書いてみよ!と言われるとどうも書けそうにない。子供の頃から耳慣れしている言葉にも拘らず、教わらなかったのか、忘れてしまったのか・・。「読み」さそり「意味」一部の種類には人命にかかわる有毒生物として知られる節足動物の総称。「用例」さそり座(蠍座)、「さそり座の女」(美川憲一)読めない書けない難漢字No.26

    takezii

    たけじいの気まぐれブログ

    読者になる
  • 10位

    蒸します

    「紫陽花」の花が映える季節に近づいてきたかな。でも、我が家の「紫陽花」は遅めですが。雨こそ降りませんでしたが湿度と気温が高くまるで梅雨時の天候でした。今年ももうこんな気候の日が続くのだろうか。お米が主食のこの国ではそうした気候が有ってこそなのだろうけど、「蒸しますね」っと口走り愚痴ることも多く成るかな。パソコンに繋いでいるプリンターのメンテナンスボックスが取り替える必要があるとの表示が。ネットで購入したのですが本体価格は千円以下でしたが送料と代引き手数料で倍の価格になってしまった。口座引き落としは不安でしてませんので次回からはやはりコンビニ払い込みにしようと思います。プリンター本体は昔と比べて価格がすごーく安く成ってますが。インク代とかが直に本体価格を超えてしまいます。で、今回はメンテナンスボックスです。でも、...蒸します

    税理士(鈴木彬)のたわごと的オピニオン

    税理士(鈴木彬)のたわごと的オピニオン

    読者になる
  • 11位

    【巨人】坂本勇人内野手、大城卓三捕手がPCR検査で陽性判定。NPB「影響ない」19日開幕へ(20200603)

    気になるニュース!Yahoo!ニュース(中日スポーツ、スポニチアネックス)は3日、巨人の坂本勇人内野手、大城卓三捕手のPCR検査(陽性)についての情報を発信しました。

    鯉殿

    鯉殿ブログ

    読者になる
  • 12位

    打ち合わせ

    今日は、朝イチで採用が決まった会社へ詳細についての打ち合わせに言ってきました。給与についての細かい説明、提出の必要な書類、社員旅行、通勤で使用する車両、使用す…

    スバリストうっつー

    スバリストうっつーのブログ

    読者になる
  • 13位

    旬の花 〜 紫陽花

    紫陽花が美しくなる季節。    本来紫陽花の花は、萼片の奥にある小さく色づいた部分のことを言うそうだ。    いつも帰国は7月だったから、ほとんど紫陽花の時期…

    ミラノのそふぃあ

    ミラノの日常 第2弾

    読者になる
  • 14位

    学校再開

    今週からは、長女は時差登校ですが毎日弁当持参で登校しています。次女も、午前中だけですが毎日登校しています。来週からは、高校、中学校ともに通常授業が始まるようで…

    スバリストうっつー

    スバリストうっつーのブログ

    読者になる
  • 15位

    う~

    う~今週から少しずつ変則的に仕事が始まる・・・・う~身体がぁ~怠け過ぎてしんど~い┐(´д`)┌そんな中電車が運転見合わせってやめて欲しいし(;´д`)トホホ...

    tatuya64

    中嶋真実人の別冊『音楽の箱』

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)