TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

言いたい放題 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    美術館にて

    【犬も歩けば棒に当たる】(1)何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。 (2)出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。 多くの辞書は、「災難にあう」と「幸運にあう」のどちらの意味も採用している。真反対だよ。どっちに当たるかで当人は、地べたの泥をなめるか、美人の唇をなめるか・・・の違いなんだけどね。  さて、わしの場合はどっちの棒に当たることが多いだろうか・・・とヒマにまかせて考えていたら、3年ほど前に当たったこんな棒を思い出し

    Hanboke-jiji

    半ボケじじィのボケまくり島(別称:ボケモン島)

    読者になる
  • 2位

    20200705 ご近所さんの花

    『20200705 ご近所さんの花』について 「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」をわがまま勝手に取り上げ、無責任に思いつくままを「呟いてみよう」と思います。

    麿陸

    わがまま勝手な呟き

    読者になる
  • 3位

    コロナ空気感染の可能性

    コロナ空気感染の可能性、世界の科学者239人が警鐘世界の科学者239人が6日、新型コロナウイルスに関する共同意見書を発表し、世界保健機関(WHO)などの当局に対し、同ウイルスが2メートルをはるかに超える距離で空気感染する可能性があることを認識し、それに応じて感染防止策を見直すよう訴えた。意見書はオーストラリア・クイーンズランド工科大学(QueenslandUniversityofTechnology)のリディア・モラウスカ(LidiaMorawska)教授が筆頭執筆者となり、英オックスフォード大学(UniversityofOxford)の学術誌「臨床感染症(CID)」に掲載された。<iframeid="google_ads_iframe_/4537277/PC_tds_ir_0"title="3rdpartya...コロナ空気感染の可能性

    うさぴょん

    うさぴょん

    読者になる
  • 4位

    20200706 東京都知事選挙について

    『20200706 東京都知事選挙について』について 「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」をわがまま勝手に取り上げ、無責任に思いつくままを「呟いてみよう」と思います。

    麿陸

    わがまま勝手な呟き

    読者になる
  • 5位

    変種コロナ

    感染力6倍「変種コロナ」登場か全世界の新型コロナウイルス感染者が1000万人を超えた中、一日の新規感染者が20万人を超えるほど感染速度が速まっていることから、新型コロナウイルス流行の第2波に対する恐怖が現実のものになりつつある。感染力が最大で6倍高い「変種コロナウイルス」が登場したとの分析もある。世界保健機関(WHO)によると、4日(現地時間)に全世界の新型コロナウイルス感染者は21万2326人増加したという。これは先月28日の19万566人という記録を更新したものだ。米国・ブラジル・インドなどを中心に感染が拡大し、拡散のペースも速くなっている。6月の1カ月間で発生した感染者は595万6224人で、今年に入って6月までに発生した感染者の55%を占めている。国内感染状況も、今月4日以降は三日間連続で60人台の感染...変種コロナ

    うさぴょん

    うさぴょん

    読者になる
  • 6位

    20200704 ルトワックの日本改造論

    『20200704 ルトワックの日本改造論』について 「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」をわがまま勝手に取り上げ、無責任に思いつくままを「呟いてみよう」と思います。

    麿陸

    わがまま勝手な呟き

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)