TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

言いたい放題 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    突っ込むのやめた

     理性のかけらもなく、相手とクソミソに言い合うのは、そばで見ていても気持ちの良いものではない。はるか他国でやっているのをテレビで見てもね。  世界のリーダーを自認する国の、そのトップを決める大統領選挙を前にして行われたテレビ討論会には、呆れた。 2回行われて、とくに1回目がひどかった。 2匹の猛獣が吼え合っているのと大して違わなかった。  猛獣といっても双方ともかなり年寄りだ。ま、老獣。 だが年寄りの数少ない取り柄である思慮深さとか慎み深さは、

    Hanboke-jiji

    突っ込むのやめた

    読者になる
  • 2位

    黄金期のはなし

     「人生の黄金期」という言葉がある。 ハイグレードのアート紙を使った大型高級雑誌の、美麗な広告ページ誌上でときどき目にするフレーズである。 こういう広告が狙っているのは、たんまり金を持っているいるハイグレードな老人たちだろう。 つまりここで言われている「黄金」とは、じつは太陽が山の端へさしかかる落日時の、黄色い光のことである。 ところで、この黄金の光を浴びる人間は、べつだん金を持っている老人だけに限らない。わしのような "黄金" にはとんと縁のないロー

    Hanboke-jiji

    黄金期のはなし

    読者になる
  • 3位

    20201028 お出かけ応援カード

    『20201028 お出かけ応援カード』について 「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」をわがまま勝手に取り上げ、無責任に思いつくままを「呟いてみよう」と思います。

    麿陸

    20201028 お出かけ応援カード

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)