TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

80代以上 日々のできごと 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    常盤平団地の55年 県内、車で外出 

    本日の予想最高気温東京都37度、千葉35度・・都県境の当地松戸は中を取って36度か?何れにしても猛暑なり~毎日の散歩の歩数も減り加減にならざるを得ません。「お父さん、歩き過ぎは良く無いそうよ・・7千歩も歩けば十分らしいよ・・」一応参考にはしているが、歩き始めると1万歩を目標に歩いてしまうから困りもんです。歩き過ぎてか?或いはクーラー漬けの室内で、ステテコ姿でゴロゴロしているせいか・・サポーターをしていない左足の膝迄が少しおかしくなって・・座った姿勢から立ち上がる動作が、目の前のお膳の縁に片手をついてやおら立ち上がろうと・・「ヨイショッと・・」自然に掛け声が出て来るから自然では無いのでしょう・・下らない話ですが歩数が、極、少なくとも、時々思いがけずにラッキーナンバーが出て来る私のガラホが嬉しい・・夏場は日常散歩だ...常盤平団地の55年県内、車で外出

    団地夫婦の日々

    常盤平団地の55年 県内、車で外出 

    読者になる
  • 2位

    ばばちゃんが買い物にいってきてといいました。

    従順な爺いは午後の散歩にいきたかったんですけど「うん」と言いました。「ラップがきれていて今夜が困る」というんです。別にすねに傷もっているわけじゃありませんけど、素直に自転車をとばして生協に行き、長めの50mラップを2本と短めの50mラップ2本を購入して帰りました。ストレス解消には散歩が一番です。緑の圃場の遠くにもやって見えるのは隣の集落です。緑豊かな集落で集落の中の湧き水の流れの堀にアメリカザリガニが今も何匹も住んでいる集落なんですよ。集落への道の途中でこんなのを見つけてしまいました。蛇のお嫌いな方がおおいんですよね、ごめんなさい。しまへびの脱皮のぬけがらです。1mくらいの大きな蛇の抜け殻です。嬉しかったんですよ。私は木の葉などにたくさんついている青虫をみるとぞっとしますけど蛇はどちらかと言うと好きなんです。抜...ばばちゃんが買い物にいってきてといいました。

    さんたろう

    ばばちゃんが買い物にいってきてといいました。

    読者になる
  • 3位

    常盤平団地の55年 又、去年と今年 

    常盤平団地の54年眠くなる?野球連日の猛暑に体が頭が慣れて来たか・・昨夜のTVのプロ野球観戦で巨人中日の試合・・この試合先発菅野がまずまずの出来で8回迄何とか持ちこたえて・・然し今期の菅野投手、イマイ......>続きを読む去年の記事を読んで複雑な気持ちです。個人的には期間中の暑さを懸念して反対をしてきたオリンピックが・・改めて人間社会が築いて来た世界経済の発展とウイルスとの闘いが厳しい現実を私達に突き付けている。家に籠って、そんな思いをさせられています。正に一寸先は闇ですね・・当地方の幸水梨は、去年に続いて天候不順、主に日照不足でT梨園の女主も全く元気が有りません。それでも、昨年と同じくお中元代わりに送った夫婦の兄弟や親戚からは「美味しい梨を有難う・・」と電話を戴きます。みずみずしくて甘いと褒められても、水っ...常盤平団地の55年又、去年と今年

    団地夫婦の日々

    常盤平団地の55年 又、去年と今年 

    読者になる
  • 4位

    常盤平団地の55年 伸びすぎた??2

    7月3日の日付で投稿いたしました記事の続きになります。「何を今更と?・・まあ~そう仰らずにせめて写真だけでも・・」チョッと不味ったようです。置いて有った梯子の上に落ちて仕舞いました。重労働のようです。グッタリして暫し休憩して息を整えます。今度は大成功・・すぐさま撤収です。意気揚々引き揚げて行きました。お疲れ様、皆さん、ご苦労様でした切られた根株にも夫々の想いが有るのでしょう。こんな姿はもう何年かは見られないでしょう。暑いです、昨日も今日も団地は最高気温34度になる事は確実です。夕方からマスクをして木陰を選んで散歩に行きます。木曜日は生協の日です。私が、何度も西友の一六タルトが早々の売り切れで買い損なった話をするもんで・・奥様が、取り寄せて呉れました・・本来の一六タルトでは無いようですが・・文句を言う心算は有りま...常盤平団地の55年伸びすぎた??2

    団地夫婦の日々

    常盤平団地の55年 伸びすぎた??2

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)