TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

言いたい放題 新着記事 NEW POST

help
  • コンビニ3社レジ袋有料化!!

    コンビニ3社、7月からレジ袋1枚3円…マイバッグ持参促すコンビニ大手3社が7月1日からレジ袋を1枚3円で有料化することが3日、わかった。7月からのレジ袋有料化の義務づけを受けた対応で、消費者にマイバッグの持参を促し、環境負荷の軽減を目指す。セブン―イレブン・ジャパンは7月1日から、レジ袋の小、中、大と弁当の4種類を3円、特大サイズのみ5円で有料で提供する。レジ袋はすべてバイオマス素材30%配合とする。ローソンもバイオマス素材30%配合のレジ袋3種類を用意し、一律3円とする。ファミリーマートも1枚3円の有料とする方針だ。政府は環境負荷の低いバイオマス素材25%以上のレジ袋は対象外とするが、各社は使用量を減らすため有料とする。流通大手のイオングループ各社やドラッグストア大手は4月から有料化に踏み切っている。コンビニ3社レジ袋有料化!!

    うさぴょん

    うさぴょん

    読者になる
  • コロナ増税

    “コロナ増税”はありうる?専門家が語る「収入減」対策と「脱・東京」のススメさらに大規模な増税になる可能性実質では約25兆円だった第1次補正予算による“アベノマスク”は不評を買い、10万円の特別定額給付金の支給も遅れているが、約32兆円の第2弾が打ち出された。1次と合わせて約57兆円の財源は国債の新規発行に頼るが、一部は税金としていずれ国民が“返済”することになるかもしれないというのだ。森永さんはその根拠は、東日本大震災の「復興特別税」だと説明する。「復興税のときは震災後、所得税が2・1%上乗せされて、その期間は25年間。住民税も1000円上乗せで、10年間。法人税は10%上乗せで、2年間。これらの増税で、総額10・5兆円になりました。今回の第1次と2次の実質的な予算規模は57兆円ほどなので、さらに大規模な増税に...コロナ増税

    うさぴょん

    うさぴょん

    読者になる
  • 新型コロナの収束は、温度と湿度との関連???

    新型コロナ禍、夏になれば変わるのか冬に出現、感染力や重症化率に変化は新型コロナウイルスの感染が続く中、日本列島は夏の季節を迎えた。緊急事態宣言は全国で解除されたが、夏は空調の効いた屋内で過ごす機会が多く、人が集まれば「3密」の状態にもなりやすい。冬に出現した新型コロナの感染力や重症化率はどう変化するのか。一般的に、新型コロナと同じインフルエンザなどの呼吸器ウイルス感染症は、寒い時期に感染を起こしやすく、重症化しやすい。国立感染症研究所などによると、世界的大流行となったスペイン風邪は、1918年に北半球の春と夏に発生した第1波は感染性は高いものの、致死性ではなかったが、晩秋の第2波は10倍の致死率となった。2009年新型インフルエンザの流行時は、英国では春夏の第1波より冬の第2波の方が死者が多く、日本でも秋冬は死...新型コロナの収束は、温度と湿度との関連???

    うさぴょん

    うさぴょん

    読者になる
  • 20200603  

    『20200603  』について 「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」をわがまま勝手に取り上げ、無責任に思いつくままを「呟いてみよう」と思います。

    麿陸

    わがまま勝手な呟き

    読者になる
  • Nothing Else Matters

    おはようございます。もう6月に入り令和になってから楽しい出来事も無くコロナ騒ぎで悲惨な状態が続く。私的には便秘モードで気分も滅入る。重症状態が過去に一度あります。経験された方もあると思いますが震えが来た事もあります。とにかく凄い、猛烈に苦しいのはご免です。なので、出来る限り水分補給とヨーグルト、オリーブオイルを飲んで凌いでいます。ですが、これも効き目がないので下剤を服用する。1錠飲んでも効果なし、なので2錠を飲んで結果待ち状態です。原因は腸ですが、医師曰く、普通の人より少し長いらしい。お腹には2つの傷跡がある。右に盲腸の手術、左には相当に重症。これで生死を彷徨った過去がある。これが大元なのか?先日、病院に出かけて検便で大腸癌を調べて貰う。結果は数日かかる様ですから疑いは解消されるか?何れにしても健康には注意して...NothingElseMatters

    不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    読者になる
  • 名古屋・河村たかし市長が会見(2020年6月1日)

     にほんブログ村  河村たかし氏が名古屋市長で「良かった♪」でもオ~~私、愛知県民でもあるのですよね・・・(泣く)   ★★★ここ、クリックしてね♪

    紅子

    紅子の言いたい放題

    読者になる
  • 今日は暇やからブログ書いてまうなぁ。おもろないからスルーしてくれなはれ。

    大体ねー神様なんかおらへんから・・・・・・・「このあほ!いきなり神様書きだしたでーあほやろ」と思っている方々おるやろうけど、あほはあほで、ええけど、今日は、神様の論文。意味分らんねー単に寝られへんから書いてるから、バカの言う事暇やったらきいてやーまず、基本的に、人間は人に頼らな生きていけない。その意味は、自己で決定できないし、何かいらんこと起きたらどうか旨い事行くように・・・と願う。願う相手は、誰かわかってないけど、神様しかおらへんちゅうこと。願う=神だの宗教的な現実的ではないもの言うとくけど、それを否定はしてへん。憲法で、宗教の自由も守られてるし。まっ、ついでに、言論の自由もあるさかい書くけど。俺個人的な意見としては、俺は願うときは、自己の脳に願う。人は依存的な動物やと思う。なにかしらに依存せなやっていかれへ...今日は暇やからブログ書いてまうなぁ。おもろないからスルーしてくれなはれ。

    ハピネス鈴木司法書士事務所(闇金特化)

    ヤミ金相談内容等私生活暴露

    読者になる
  • 俺は噛ませ犬かぁあああ!!!

    腹立つわぁああああああああああああああああ!!!!!あのバカ犬!!!!飼い犬に足噛まれた!!!上の写真状況!!!!昨日やられてもうた、痛い痛いし、寝返りするたびに痛かった。ちゅうかねぇーあのバカ犬じゅうたんに小便ばかりしやがって、1週間程まえからね。ほいで、怒って教育しとったんやけど。昨日はかなり怒ったら、噛まれた。まー何度か噛まれたことあるねんけど。怒ったら、逃げるから追いかけてしてたら、ひるがえしやがった。まぁーしゃーないなぁーちゅうか、こんだけ噛まれたから、きっちり教育はしましたよ!!!皆さんの想像以上に。こんなもん、他人やったら、保健所いかされて、殺処分されるでぇえええええ一応バカ犬でも、俺が上位におるちゅうのは分かってるみたいやねんけど、逃げて追いかけまわしたから、逃げ道のうなって噛んだんやと思う。大...俺は噛ませ犬かぁあああ!!!

    ハピネス鈴木司法書士事務所(闇金特化)

    ヤミ金相談内容等私生活暴露

    読者になる
  • 20200602 

    『20200602 』について 「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」をわがまま勝手に取り上げ、無責任に思いつくままを「呟いてみよう」と思います。

    麿陸

    わがまま勝手な呟き

    読者になる
  • QUINTA ESSENTIA

    おはようございます。外は晴天で汗ばむ感じの暑さです。そろそろ夏がそこまで来ている。その前に湿度の高い梅雨時期です。朝食後、バルコニーに出て日光浴をしていると少し汗が出て来た。朝から歯を磨きながらシャワーを浴びて気持ちが良い。一日の始まりはニュース報道を見る。韓国は感染者が200人以上。この前まで、韓国の防疫は素晴らしいと絶賛しPCR検査は世界一?日本も見習えと言っていたのを考えると全く意味は無い。如何にマスコミ報道は、いい加減で韓国応援団が多い事か?酷いのは、日雇い労働者が激増した物流センターが感染原?報道マンとして、堂々とこんな表現を使っても良いのか?日雇いの方々は、みんなコロナ保菌者か?アホらしい。ハッキリ言って人種差別と職業の偏見ですよ。要するに、生活習慣の違いが感染の増加を招くんですからこんなバカげた国...QUINTAESSENTIA

    不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    読者になる
  • 20200601 今日から6月・・・5月病治るかな?

    『20200601 今日から6月・・・5月病治るかな?』について 「寝言は寝て言え!」と言われることを承知で、思いつくまま気の向くまま「みんなが大いに気にする、あるいは殆ど気にならない」にかかわらず、「気になるもの、興味を惹かれたもの」をわがまま勝手に取り上げ、無責任に思いつくままを「呟いてみよう」と思います。

    麿陸

    わがまま勝手な呟き

    読者になる
  • 道は座るとこじゃない

     若いとき、行き先も目的も持たず、ついでに十分な金も持たず、足の向くまま気の向くまま、ヨーロッパ巡りの旅をしたことがある。 こういう気ままな旅は、一見気楽に見えるけど、実際にやってみると分かるが、けっこう疲れる。スケジュールに縛られた旅のほうが、はるかに楽だ。 何もかもすべて自由だと、何もかもすべて自分で決めねばならないから、かえって不自由・・・ってのといっしょね。  さて、そのときドイツの地方をほっつき歩いていた。 日本を出て1ヵ月半ほど過ぎ

    Hanboke-jiji

    半ボケじじィのボケまくり島(別称:ボケモン島)

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)