TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

現実逃避 新着記事

NEW POST
help
  • セシルマクビー 時計

    ログインするとあなたのお気に入りブランドが表示されます。アンティーク品の為、画像は反射等で色合いや風合いが少し違いがある場合がございます。現在、動いておりませんが、電池を入れれば使えると思います。素人撮影の為、傷、汚れ、などの見落とし、説明不足などがある場合がございます。サイト内の文章、画像などの見落とし、説明不足などがある場合がございます。複製、…

    仙人

    仙人のブログ

    読者になる
  • 私の機嫌が悪いのは誰のせい?

    私は、自分で選択することや、考える事が苦手だ。 自分の意見より、すぐに誰かに合わせてしまう癖がある。 そんなことを繰り返してきたので、本当はどうしたいのか?が良く分からなかったり、相手の顔色を伺ってしまうので、すぐ不安になってしまう。 理由を考えると、小さい頃に母親が全てのことをやってくれて、私が自分で考えるという機会が少なかった。 例えば、小学校の時、カバンに教科書をお母さんが入れていたし、誰かに何かを聞かれたらお母さんが答えていたと思う。 その他にもいろいろ過保護な部分があったし、お母さんの顔色を伺って判断していた。 自分の服を自分で選んで買うようになったのは20過ぎてからだったし、就職も…

    さばのモヨウ

    鯖缶ランドリィ

    読者になる
  • 前言撤回

    前回のブログで、わとりさんがさばの兄に対しての愚痴がしんどいと書いたんですけどね。 sabanomoyou.hatenablog.com 昼休憩に、にわとりさんとさばの兄が来たんすわ。 にわとりさん「今日は組み立て作業を25個もして大変だった」 さばの兄「えぇ?25個なんか全然だよ。俺なんか1日で50個組み立てたことがあるわ」 ( ^ω^)・・・ 前言撤回。 めちゃくちゃウゼェ。 あぁ、最近お兄ちゃんと出くわしてなかったからかな…。 にわとりさんやら、周辺の人物が愚痴りたくもなるであろうな。 しかも、うちの兄が(呼び方がバラバラだけど気にしないで)にわとりさんに対して辺りがつよい。 それには、…

    さばのモヨウ

    鯖缶ランドリィ

    読者になる
  • よく分からないけど不機嫌だ

    にわとりさんは、今、近隣の農家と共同で収穫作業を行っている。 そこでの出来事をよく話してくれるのだが、内容的には、愚痴が多い。 ・丁寧に教えてくれる人がいない ・さばの父は、仕事は教えないといってくる ・さばの兄は、説明が分かりにくい ・一緒に働いているAさんも、さばの兄はいちいち細かいし、いつも来るのが遅いと言っている ・○○さんは、怖い、○○さんは、頑固 「今日は仕事が休みになったんだ!」というのが、お気に入りの冗談らしく、毎日言っている。 それに対して、私はムッとした感情が湧いてくる。 そこが、我ながら以外だったりする。 特に、さばの兄に関しては、私も良くないイメージを持っている。 午前…

    さばのモヨウ

    鯖缶ランドリィ

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)