TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

がんばる男性 新着記事

NEW POST
help
  • 「GO TO」今やるべきことなのか?

    都会出身の田舎者

    わたしゃ田舎のタクシードライバー

    読者になる
  • FM愛媛

    こんばんわ、ごはん屋パパです今日はFM愛媛さんが来店。そうです!ごはん屋のラジオ取材です‼️雨の中、松山からご苦労様です!初めてのラジオ収録。緊張しましたねぇ…

    ごはん屋パパ

    そうだ!ごはん屋さんでお昼にしよう♪

    読者になる
  • 消費生活出前講座

    普段の生活を送る中で、特に若者が気をつける必要がある事柄について、講義を行いました。講師は静岡県中部県民生活センターの消費生活相談員の方です。内容は、「契約について」「若者に多い消費者トラブル」「クレジットカード」「クーリング・オフ」を中心とした講義です。2022年4月から、成年年齢が18歳に引き下げられ、それとともに自分の意思で契約ができることとなります。これまでは、保護者の同意が必要でしたが、できることが増える一方、責任も増えます。若者に多い消費者トラブルの事例として、アダルトサイトの閲覧、ネット通販、定期購入トラブルについてを学びました。クレジットカードは、便利に使える反面、使いすぎにの恐れも・・・クーリング・オフは、一度契約した場合でも一定の期間であれば契約を解除できる制度について。1人で社会に出て暮ら...消費生活出前講座

    漁業学園の学園長

    漁師になる専門校 静岡県立漁業学園

    読者になる
  • 時間、欲しいですよね

    こんばんわ、ごはん屋パパですまた1日が過ぎちゃいましたね。1日1日が過ぎるのが早い‼️やらなきゃいけない事やりたい事、いっぱいあるのに❗💦時間、倍欲しいなぁ…

    ごはん屋パパ

    そうだ!ごはん屋さんでお昼にしよう♪

    読者になる
  • 就職懇談会の開催

    県内の漁業会社や、水産関係団体の皆さんを招いて、毎年この時期に開催しています。今回は、18の企業・団体の方に参加していただきました。生徒の進路(就職先)を考える機会にすると共に、漁業関係者の雇用の機会にもつなげていこうというものです。例年、1つの大きな部屋で行ってきましたが、今年はコロナ対策として6つの小部屋に分かれ、生徒が15分ごとに各部屋をローテーションで回るという形式で行いました。生徒からは、様々な質問が出ます。それに答える漁業関係者の方も熱弁をふるっていただきました。生徒にとっては、これまで想像していた漁業の実態と違っていたこともあったかもしれません。また、当初考えていた就職先の漁業へ、気持ちが益々固まった生徒もいたようです。一方、新しく魅力を感じた漁業もあったのではないでしょうか。参加していただいた企...就職懇談会の開催

    漁業学園の学園長

    漁師になる専門校 静岡県立漁業学園

    読者になる
  • 宇和島闘牛公開練習

    こんばんわ、ごはん屋パパです今日は宇和島闘牛場で入場無料の公開練習がありました。ウチの娘とその同級生が見学に行ったようで、ごはん屋のお弁当を届けに行きました。…

    ごはん屋パパ

    そうだ!ごはん屋さんでお昼にしよう♪

    読者になる
  • 新しいスタイルの作曲

    コロナ期間にも関わらず、学校関係の何件かの委嘱をいただいた。 先行きの不透明な中ではあるが、コロナ禍が収まった後に向けた準備であろう。 コンクールもない、発表の場も極端に少ない今年を、いかに子どもたちの思い出に残る年にしてあげるか。 今年だけのスペシャルな、オリジナル曲を!という発想だと思われる。 そう考えると、本当に素晴らしい教育者たちが多いなぁと思う。もちろん委嘱料は発生するのだが、ひょっとすると発表するのが難しくなるかもしれない作品である。 しかし、生徒たちのために準備しておこうという、その気持ちが暖かい。そして私も吹奏楽部の顧問をしているし、自分の生徒たちに、今年は思い出に残る作品を!…

    ピアノを弾く猫

    吾輩はピアノを弾く猫である。

    読者になる
  • 自身を守るんは

    ブログ相変わらずサボり気味です(笑)新型コロナ緊急事態宣言解除から早1ヶ月第2派❔と思わす状況になってきました(苦)しかし、経済活動もこれ以上止めれんやろし後は自身の身は自身で守れって事なんかな❔こんな中でもトレーニング出来てるんはホンマ有り難いです。今年は大会無いけどB&Fでトレーニング出来るんは自身一番の贅沢💪✨地元でも、トレーニング部位に合わせエニタイムを使い分け今日は腕でビエラ先日はハンマーのレッグプレスがしたくて木津川梅美台そして、県を跨ぎ呑みに行くんは時期尚早なんで徒歩県内の炭火焼肉とみや登美ケ丘店今後も上手く新型コロナを避けながらやっていきます💪✨自身を守るんは

    椿の日記帳

    椿の日記帳

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)