TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ゆとり世代 新着記事

NEW POST
help
  • 税理士試験までにやっておくべき3つのこと

    税理士試験本番間近です。 今回は税理士試験を受ける人が必ずやっておくべき3つのことをご紹介します。   目次 1. ストッパとガスピタンを買う2. 食事はいつも通りで良い3. 受験番号を理論サブノート・理論マスターの最初のページに書いておく4. まとめ ストッパとガスピタンを買う 最重要項目です。 いつもはお腹の調子なんて気にしないような人でも、当日は緊張のせいかお腹の調子が悪くなることがあります。 余計なことに気を取られて脳の体力を消耗しないようにストッパとガスピタンを準備しておきましょう。   使わなくてもいいじゃないですか。 安心を買うということも必要です。 &nbs …

    税筋ブログ

    税筋ブログ

    読者になる
  • ネギの植え付け

    これは葉ネギです関西方面で通常使うのはこのネギですね、我が家では根深は鍋物やすき焼き用にしか使わない。これは6月に干しネギを作る時の写真です、再度プランターでの栽培予定でしたが地植えにします畑の角を深さ30Cm耕して石を取りました有機石灰を撒いて、プランターに残っていた土を入れて良く耕しますネギ苗を植え付けます肥料は真中と両サイドに鶏糞をすき込みました、プランターより容積が大きいので大きく育つだろうと...

    Ogi山

    Ogi山のブログ

    読者になる
  • いまだに文章を書くことの難しさを感じる。

    文章を書くことは難しい。 ある程度の量を書いても、それでも書くことの難しさに直面する。 という状況に陥っております。 私、あと少しで、ブログの記事数が500になるんですよ。 (ほとんどクソ記事ですが。というか1000近く書いているいる人もいるので、私の記録など全然大したことないですが) だから、ある程度の文章量は書いているのですが、それでもコンスタントに2000~3000の文字数の記事を書くことはできないです。 よく、「〇〇記事以上書いたら文章を書くのがラクになる」みたいな話あるじゃないですか。 いや、全然書くことはラクにはならない笑 最近なんて1000字をかろうじて超える記事しか書けていませ…

    penser

    日々の想いを思いのままに

    読者になる
  • ナルシズム。テストステロン。ロックスター。

    ナルシズム。テストステロン。ロックスター。 これは新しい俳句ではない。いや、もしかしたら俳句なのかもしれない。だとしたら間違いなく最新の俳句だ。これが令和の俳句か。作った本人である、しょらー(仮)が一番驚いている。

    しょらー

    超アウトプット日記

    読者になる
  • 会社は感染するなよとは言うけど無理だろw

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 どんどん、感染者が増えていますね。 これはまた緊急事態宣言でもだすかそれとも独自で業務時間短縮とかのパターンがでるとは正直思いますね。 それで、今日会社から面白すぎること言われたのですが、遠回しに感染するなよと言われましたw いやいやww 無理だろとw もともとBto Cの会社なんだからそもそも無理やろとか思ってしまうのですよねw というかそろそろ会社内で感染者出そうだろと思うのですが、 ま、会社側も勝手やのーと思うになった新社会人な私です。 ま、正直コロナは周りがかかってる人がいないので本当に存在してるのか?なんてバカなことをかんがえる私なのですが、 かか…

    暇をもてあそぶ

    暇をもてあそぶ日記

    読者になる
  • 畑の作り直し その3

    やっとできました!幅70Cm、長さ4m、深さ40Cmの溝を掘り、2Cm以上の石を全て取り除きました土を埋め戻して有機石灰(カキガラ)をすき込んでいますそして更に堆肥をすき込んで畝の完成です早速 ”ホームタマネギ” と”ながさき黄金” と言うジャガイモを植え付けましたこれでこの畝は一杯になってしまった、大根を作るつもりで深く耕したのですが・・・これなら耕土はもっと浅くて良かったのですね 暑い時期なので寒冷紗を上に張り...

    Ogi山

    Ogi山のブログ

    読者になる
  • ブロガーバトンをいただきました。それからずっと心が落ち着かないです。

    普段「です・ます調」は使わないのですが、この「はてなブログ」という偉大なプラットフォームに広まっている「ブロガーバトン」なるものをいただきましたので、悩んだあげく、今回はいつものタメ口をやめようと思います。 そして、もちろん「ブロガーバトンに携わる」という事実も、敬語での記述に寄与した要素ではございますが、1番の理由は、今回ブロガーバトンを下記の方からいただいたことによります。 その方が、「ごりらしゃちょー」さんです。 https://gorirashachou.hatenablog.com/ そうです。社長です。 私のような平凡なサラリーマンが、社長から受けるご依頼とあれば、それはもちろん最…

    きっしゃん

    喫茶マンスペース

    読者になる
  • スイカの試し採り

    6月1日に苗を植えたホームセンターで安売りをしていたので買ってしまった苗ですが当初は全然育たなくて失敗かと思っていたが段々成長してきて何とか大きくなりました、でも梅雨の長雨で病気がでましたのでベンレート水和剤を撒きましら何とか持ちこたえています。これは大きい方のスイカの巻きひげです大分枯れてきましたこれは小さい方です、叩いてみても小さいのでポンポンがボトボトか音が分らないそれにツル枯れ病の斑点が出て...

    Ogi山

    Ogi山のブログ

    読者になる
  • 一人暮らしもなかなか悪くない

    こんちはー暇をもてあそぶものです。 いやー一り暮らしをはじめて1ッ月弱、結構慣れてきましたね。 意外と快適なものですな。(ま、仕事がなければの話だがw) 私自身一人でいるのは結構好きで、こつこつと一人で何か作業してるのがいいみたいです。 ま、そんな俺だから料理作るのも苦じゃないし、意外と洗濯、料理も毎日こなしてはいるのでかなり快適なんだと思います。 ま、不満があるとすれば自分の時間がないのとお金がないこと、この二つが現状かなりの不満ですね。 ま、不満ばっかり言っても仕方がないので目標を掲げてロードマップを割く際しようと思います。 大谷翔平もやっていた人生のロードマップですね。 それを立ってみよ…

    暇をもてあそぶ

    暇をもてあそぶ日記

    読者になる
  • 写真(かいきょう)

    ADHDと斜視のある筆者のブログです

    ゆはりん

    ロボットの国から

    読者になる
  • さくさく

    ADHDと斜視のある筆者のブログです

    ゆはりん

    ロボットの国から

    読者になる
  • 朽ちの話

    ADHDと斜視のある筆者のブログです

    ゆはりん

    ロボットの国から

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)