TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

研究職日記 新着記事 NEW POST

help
  • 2ミリオン行く喜び

    http://koumichristchurch.hatenablog.com/entry/2020/02/24/094248 昨日のマタイ福音書、山上の説教からのメッセージです。よろしかったら、リンク先をどうぞ。

    caelnouta

    苫小牧福音教会水草牧師のメモ

    読者になる
  • 萩野公介選手及び関係者の方々に4回目の呼びかけをします。

    真面目に呼びかけさせていただいています。ブログではなかなか届かないと思いますが、読まれている方で、萩野公介さんに連絡がつくようでしたら、このブログの存在を教えてあげてください。小生のワンポイントアドバイスで不死鳥のように甦らすことができます。萩野公介選手不調の原因解って呼びかけています。その“絶不調”取り除くことが出来る地球上では唯一の存在です。21日、成田空港からスペインでの高地合宿に出発しています。「人生の中でもものすごく濃い、大切な時間になる」「自分を信じる部分は信じて、やるべきことをやっていきたい」と意気込んで出発しています。東京五輪代表選考会となる4月の日本選手権では、個人メドレー2種目に加え、200メートル自由形へのエントリーです。昨日のブログで、『「数字の理論」=「寿命」』と申し上げました。いただ...萩野公介選手及び関係者の方々に4回目の呼びかけをします。

    近所のおじさん

    近所のおじさん

    読者になる
  • よく切れるナイフは危ない

    リチャード・ヘイズが『イエス・キリストの信仰』で、ルターが義認の概念を拡大して、パウロ書簡にあるその他すべてを、義認で包括しようとしたことを批判しています。確かに、教会と国家の捉え方なんかも、福音担当の権威と律法担当の権威とか言っていて、おもしろいなあと思いました。 でも、こう書いているヘイズ自身、十字架の死にいたるまで父に従順だった「イエスの真実への参与」でもって、信仰義認まで否定(?)包摂してしまおうとしています。ローマ書でいえば、文脈を無視して、6章で3章をむりやり解釈しようとしている。組織神学的に言い換えると、聖化論に義認論をのみこませようとしている。結局それは、義認を聖化から区別して…

    caelnouta

    苫小牧福音教会水草牧師のメモ

    読者になる
  • 「死」を止めることはできません。

    新型コロナウイルスだけでなく、風邪やインフルエンザ、ノロウイルス、RSウイルス感染症、溶連菌感染症等々により、お亡くなりになる方々を食い止めることはできません。いただいている理論を理解していただかない限り命を救うことはできません。若いから、医者だからといって安心できません。いただいている能力は『「数字の理論」=「寿命」』です。新型コロナが原因で、武漢市の院長、劉智明氏が51歳で、同じく医師、李文亮氏が34歳で、また、中国・湖北省武漢から発生した新型コロナウイルスをめぐり、アウトブレイク(大流行)の可能性についていち早く警鐘を鳴らしていた医師、李文亮氏が34歳で死亡されています。いただいている能力は、人体のすべてについてですが、数字の理論を展開すれば寿命が解ります。寿命がないのに、どのような治療を試みても無駄なの...「死」を止めることはできません。

    近所のおじさん

    近所のおじさん

    読者になる
  • 【私生活に落とし込む】インプット大全

    2020/02/21更新 こんにちは【インプット大全】について紹介します. 本記事は,この本を読み,実際に自分が行動(アウトプット)出来そうなものをピックアップし,自分の生活においてどのように応用できるか考えまとめた記事になります. 初めて紹介する本は,精神科医である樺沢紫苑さんの【インプット大全】です. はじめに 沢山読書をしてもあまり記憶に残らない,勉強をしても頭に残りずらい,という悩みがありこの本を購入しました. 様々な視点から見たインプットの適切な方法を7つの項目に分け,約80の方法を紹介しております. 今回は,僕の悩みである【効率の良い読書の仕方】を軸とした紹介をしていきたいと思いま…

    Ayato

    PC・研究・生活

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧