TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

研究職日記 新着記事 NEW POST

help
  • 新型コロナも小生の理論以外無理でしょ!!根本に、大きな違い(誤り)があるということを解っていただけませんか?

     読まれていない読まれにくい(記事が面白くないために・・・)ブログで申し訳ありません。 新型コロナで次々に出てくる情報で慌てふためいているのではありませんか?最近では後遺症についての報道が目につきます。 回復した患者の一部に、感染してから数カ月後に息切れや疲労、体の痛みが報告されています。さらには、肺や心臓、肝臓の機能低下に苦しんでいることも解ってきました。そして、それは氷山の一角でしかありません。これからも出て来るであろう新事実におびえることになります。 新型コロナは現在、呼吸器系を超えて体の多くの部分を攻撃することが分かってきており、眼球から足の指、腸や腎臓・脳にまでダメージを与えています。患者の免疫システムは感染に対して過剰反応することもあり、命を脅かす事態になっています。 昨日も書かせていただきましたが...新型コロナも小生の理論以外無理でしょ!!根本に、大きな違い(誤り)があるということを解っていただけませんか?

    近所のおじさん

    近所のおじさん

    読者になる
  • 健康のため、マスクの付けすぎに注意しましょう

    広々とした苫小牧で、外を散歩するのにマスクしている人がとっても多いのが気になる。マスクをしないと白い目で見られるという恐怖なのだろうか。苫小牧は今のところ涼しいけれど、こんなことを暑い札幌や旭川、本州でしていたら、これからの季節、熱中症で死んでしまう人がバタバタ出るだろう。1か月ほど前、中国の高校でマスクをして持久走をしていた学生2名が死んだというニュースがあった。マスク着用も、時と場所と気温と体調をわきまえてほしい。人目を気にするよりも、自分の頭で考えることが大事。 「健康のため、マスクの付けすぎに注意しましょう。」 ここにきて厚生労働省もこんなことをHPに書いている。 厚生労働省HPより(…

    caelnouta

    苫小牧福音教会水草牧師のメモ

    読者になる
  • 小生の治療以外に人類の未来はありませんよ!!一刻も早く気づいてください。切にお願いします。

     再度の警告です。今まで通りの医療科学技術の発展方向では将来において取り返しのつかないことになります。 今回取り上げるのは、耐性菌についてです。 耐性菌は、抗生物質に耐性を獲得した菌のことです。感染症にかかってもその治療薬として抗菌薬を使うことができれば、菌は死んでしまい、その後症状も回復します。抗菌薬に耐性を獲得した感染症にかかっても、抗菌薬は多くの種類があるので他の抗菌薬を使って治療することが、今は可能です。しかし、ほとんどの抗生物質に耐性を示す多剤耐性菌に感染してしまった場合どうでしょう?使える抗菌薬の種類はかなり少なくなります。耐性でない菌に比べ治療が困難になります。まだ一部の抗菌薬は使用可能ですが、はたして将来的にどうでしょう。  治療法が間違っているのです。気づいてください。物理的な治療はケガなどに...小生の治療以外に人類の未来はありませんよ!!一刻も早く気づいてください。切にお願いします。

    近所のおじさん

    近所のおじさん

    読者になる
  • 日本国憲法に制定過程についての本の紹介

    2013年夏に信州夏期宣教講座で日本国憲法について学ぼうということになりました。前年4月に自民党による憲法改正草案が発表されて、話題となっていたからです。それで、門外漢である私に担当するようにと言われました。かなり躊躇しましたが、この際、ちゃんと勉強するチャンスだと思って引き受けました。そのとき、日本国憲法の制定プロセスについて調べました。今回は、その制定過程についての本の紹介です。 1.日本国憲法制定過程の原資料を閲覧できるのは、国立国会図書館「日本国憲法の誕生」です。だれでも閲覧できるものとして、これに勝るものはなさそうです。 https://www.ndl.go.jp/constitut…

    caelnouta

    苫小牧福音教会水草牧師のメモ

    読者になる
  • 寿命は、与えられた個体識別番号を見ればわかります。偶然、奇跡はありません。

      医療現場で、助からないと思っていた命が助かり、助かる命が助からないということがあります。助からない命が助かったとなれば奇跡と思われるのでしょう。 各自が持たされている個体識別番号が全てを物語っています。 何度も申し上げていますが、社会の中での偶然及び奇跡はありません。 個体識別番号を紐解くと、おおよその寿命が解ります。寿命は、病名や症状と直結します。「助かるか」「助からないか」は、個体識別番号に書いてあります。 若いからコロナで重症化しないと高を括っていると足元(命)をすくわれます。 助かりたいのであればHPよりお越しください。日本の片田舎より“奇跡”をお見せします。  三奈三奈央人寿命は、与えられた個体識別番号を見ればわかります。偶然、奇跡はありません。

    近所のおじさん

    近所のおじさん

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)