TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

バブル世代 新着記事

NEW POST
help
  • 勇者クモ男惨状

    これすごしでしょう。すごく大きいです。 朝の7時前に洗濯して、昨日の残りのご飯と味噌汁をたべて片づけました。それから部屋の掃除してお風呂とトイレの掃除したので…

    asukape

    犬ちゃん猫ちゃん大好き

    読者になる
  • 詐欺サイト気を付けて!!

    グーグルクロームで宮本武蔵の年収とググるとiphon11プロが100円で買えるという詐欺サイトが出てきます皆さん気を付けて下さい詐欺サイト気を付けて!!

    くわ1964

    おっさんのあやしぃ部屋

    読者になる
  • リーダーシップに必要な要素

    管理者にとって、リーダーシップと云う能力は必須と云える。リーダーシップのない管理者に部下がついてくるかと云うと、そういうわけにはいかないだろう。部下のモチベーションを持続できなければ、その企業は終わりである。泥舟となる。そういう意味で管理者の能力は途方もなく重要で在り、それを鍛え上げる為の研修が実在するのは必然と云える。リーダーシップ研修では、いかにリーダーシップを発揮すべきかと云う点をガッツリ学習する事が出きる。しかしながら、研修に通えば誰でも身につくかと云うと、そういうものでもないのだ。リーダーシップはどういった状況で必要となるのか、どのような要素が必要なのかと云う点を考慮した上で学ばなければ、絵に描いた餅となる。では、リーダーシップに必要な要素とは何だろう。基本的には、3つの柱で成り立ってる。それは「旗を立てる」「盛り上げる」「仕掛ける」である。「旗を立てる」と云うのは、目的地をガッ..

    chishikit

    知識と教養の泉

    読者になる
  • リーダーシップと目的、任務

    リーダーシップは、集団の中で、その集団が目的を共有し、その為の任務を担う事を大前提に実在する能力である。では、リーダーシップと目的、もしくは任務と云うものはどういった関係があるのだろう。管理者研修でも初めのほうで習うであろうこの事項を、ここでみていくるのだ。まず、企業と云う組織・集団が実在する。その組織には、当然目的が有る。目的のない組織はないのだ。目的を達成する為に組織を形成するのであるからだ。その目的を達成する為に必要となってくるのが、任務である。任務は目的の拡散とも云える。目的の為に担う責任を各部署、各個人に拡散し、それを集合させて目的を達成するのが組織で在り、企業であるためである。ただ、拡散させる事で、おのおのの責任は軽くなる。そうなると、なかなかどうして1つの方向に全てが向く事が難しくなってくるのである。そこで、リーダーシップの登場である。リーダーシップは目的を達成する為の能力で..

    chishikit

    知識と教養の泉

    読者になる
  • 大きく見せるためではなく理解しあう為に使うのが「言葉」

    「船を編む」という作品についてのレビューと、それに関連して「自閉症の僕が跳びはねる理由」についても私の考えを書いてみました。あふれる言葉の海でおぼれそうな現代人。自分の言葉を今一度見直すきっかけにして頂けると嬉しいです。

    無敵の母さん

    お母さん革命

    読者になる
  • 女性は得するがデフォ?

    疑問には思います。 たいていの女性は得ばかりしてきたから、慣れているんでしょう。 だからプロフの、「誰がカネ出す」ってとこにすごくこだわるコメントがあるのか。 よく見かけます。 会ったら男性が財布がねえ、だからカネだしたなんてコメントがありましたが、嘘でしょうw。 そんなの電車賃どうしているんでしょうか。 クルマで来たってなら駐車券は? クレカは? 女性が「アタシに払わせないで」と、アドバルーン揚げているようにしか見えません。 私は割り勘どころか女性に出して欲しいですね。お金ないから(笑)。 外食しないから(笑)。 自分で作るし、手料理ぐらいしか思いつかない。 酒なら缶ビール買って公園でどうで…

    jyuku

    jyukuのブログ(本家サポートページ)

    読者になる
  • 自作機を組んでもらうことにしました

    パソコンの買い換えについて書いたんですけれど、副業で自作機を組んでいると言う男性とお話する機会があって、私が「中古パソコンでいいの」って淡々と言ってたら「それでもいいけど自作機でも似たような予算でもっといいのが作れるよ」って言われたんです。

    真瀬ちかこ

    ちかこ*ちかちか

    読者になる
  • リーダーシップの基本構造

    リーダーシップにかんして語る上で、まずハッキリとしておくべき事。それは、リーダーとリーダーシップのちがいのである。リーダーはあくまでも立場や役職。管理者と云う立場であれば、少なからず何人もがリーダーと云う事に成るだろう。他方、リーダーシップとは、その立場でどれほどの統率力や決断力を発揮出きるかと云う能力である。その上で、リーダーシップとはどういった構造に為ってるかをみていこう。リーダーシップは、まずリーダーである事が大前提かと云うと、実はそうじゃないのだ。リーダーじゃない人でもリーダーシップをもってる人はいるし、その能力を使用する場面は有る。その為、リーダーとリーダーシップの間には綿密な関係こそあれ、絶対に不可欠なもの同士とは限らない。リーダーは組織の中でのみ実在する。そして、その組織に目的と任務があるからこそ、その実在が必要とされる。これにかんしてはリーダーシップも同じで、他者がいて、目..

    chishikit

    知識と教養の泉

    読者になる
  • 連休なのでダルく書いちゃった

    自然体でヤパコメは書くようにしています。 思いついたことを逃さないようにして、そのまま流れのまま書いています。 無用な深謀遠慮はなし。 自由速記かというぐらい、自然のまま自分から出てくる言葉を書き留めています。 政治や社会経済、それとテレビの話題はしないこと。 これだけを気をつけて。 まあテレビはないからタレントの話題はないんですけれども。 そうするとダルかったり、つまんなかったり、そんな気分がすぐにコメントに表れてしまいます。 いけません。 だからそういう時は気分が変わるまでは書きません。 女性はともかく、男性が愚痴や文句も見苦しいし、それに影響されて女性がまたカリカリとなれば私もつまらない…

    jyuku

    jyukuのブログ(本家サポートページ)

    読者になる
  • 保護中: パターンファイルのインストール

    パターンファイルはお好みのものが見つかりましたでしょうか? パターンファイルや後述しますがスタイルファイルなどのプリセット類は、まずインストールする必要があります。

    真瀬ちかこ

    ちかこ*ちかちか

    読者になる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)