chevron_left

「その他日記」カテゴリーを選択しなおす

cancel

インテリ日記ブログ村 過去記事

  • 12年

    もう、12年。。 まだ、12年。。 東日本大震災から12年たちました。 今朝、自分が住んでる場所では 早朝に小さい地震がありました。 神の警告なのでしょうか。 喉元過ぎれば熱さ忘れるとは言いますが あの日、あのとき、 都内から某郊外まで歩き続けたこと。 (夜10時頃に勤務先を出て、 家についたのは朝。 明るくなってからでした) 途中、深夜すぎに立ち寄ったラーメン屋で 携帯の充電をさせてもらったこと。 ※充電が終わりそうだったので、 充電目的でどこでもいいから 開いてる店に入りたかっただけ。 たまたま開いていたラーメン屋では 地震の被害がほとんどなかったからなのか、 店の人もその場にいた客も 大…

  • 梅か桃 and 桜

    気が付けば 梅か、桃らしき花が 満開になっていた。 ピンク・白・濃いピンク・・ などなど。 通り過ぎる際に 遠目から見ているだけなので 梅なのか、桃なのかは いまいち不明だけど、 花見の頃合いには 丁度良い加減で きれいに咲いている。 『sayoさんぽ』の画像を 日々、投稿していた頃がなつかしいです。 どうでもいいことですが、 切り花では しばらく前から桜が流通している。 産地:山形県の 啓翁桜(けいおうざくら)です ①桜 ⇒ ②桃の節句のときの桃 の順番で花を扱っている。 ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。…

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)