24歳くらいの時どうしても行きたかったヨーロッパへ旅行に行った。イタリア、そしてフランスの二カ国。文房具好きな私はアマルフィで革のノートをパリで万年筆とインクを購入した。どちらの店もこじんまりした個人店。とても素敵だった。その革のノートが当時の私には勿体ないような、身の丈に合っていないような、気後れするような、そんな気持ちで使えなかった。なにか特別なことに使いたい。「いつか海外旅行して世界を飛び回るようになったらこのノートにスクラップしたり日記を書いたりしよう。」やんわりとそう決めたけど一向にその気配が無い。13年ほど、ノートは眠ったまま。そろそろかな、いやまだだ。完全に忘れたことは無く頭の片…
「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです