40代 日々のできごとブログ村 過去記事

  • アンタに明日は訪れない。。。山尾志桜里栄光のアニーと地獄の不倫

    天音でございます。。。 さて、石破内閣の支持率が上がっております。。。 そして支持政党で自民党が一人勝ちになっております。 小泉備蓄米劇場が効いているようです…

    ブログみる
  • ホットヨガが続いている理由

    【自己紹介】 パート✖副業初心者みやびです。 自分の好きな料理や健康の分野で副業活動を始めました。迷い多き副業初心者につき日々の試行錯誤が中心のブログを書いて…

    ブログみる
  • 梅雨入りしたら雨

    あれから9年グーグルフォトから昨日、梅雨入りしました。いつもより早い印象です。今日は、夜中も雨の音がしてました。朝もゴミ出しに行くときは、傘さしても濡れるくらいの雨でした。今日は、休みだけどのんびりしようと思いつつ屋根裏に入ってみました😱😱以前、キツツキに穴を開けられて鳥の巣みたいなの作られて😱😱穴開けられた所は補修してもらったので大丈夫とは思ったけど見てないので見てきました。😱😱電気付ける前は、真っ暗で怖いです😱電気も裸電球しか無くて薄暗いのでその電球を余ってたLEDに変えました。やっぱり明るいです。子供の保育園の時の絵とか使ってないクリスマスツリーとか置いてあります。思い出の品かな?いずれ断...梅雨入りしたら雨

    ブログみる
  • 日々雑感。

    ネットニュースにあった。なぜ、日本の政治家、官僚、経営者、教育者、官憲、すべての大人たちがポンコツ、になったのか。というお題目。いつも私は言っている。あのたった数年間の、米国の占領政策で日本は骨抜きにされ、その米国流日本破壊民主主義菌をまん延させた戦後日教組教育によって児童、学童、生徒を日本敗戦ボロ負け史観で自虐的に徹底的に戦後国民を痛めつけ、虐げた、結果と、東大、ワセダ、kОの左翼教授によってまん延させた、結果が、こういうポンコツニッポンに変容させたのだ。バブル崩壊ぐらいまでは、なんとか戦前教育を受けたファイトあるニッポン人がなんとか支えてきたのだが。学友の高級佐官は私にいつも言っている。まだ日本精神はまだ終わってはいないと。そのともし火はかろうじてあると。自衛隊有志諸君の、維新、に期待するばかりだ。皇...日々雑感。

    ブログみる
  • 巷に転がる予言……ハズレた6月5日

    こんにちは、天音です。さて、巷ではいろいろな予言が溢れていますね。今年の初詣に京都・蓮久寺に行ってまいりました。あの、怪談和尚の三木大雲住職のお寺です。ありが…

    ブログみる
  • 西武池袋線と武蔵野線の直通に関して

    どういう風になるのかいろいろ予想されているようだけど。個人的な予想は将来的に羽田空港アクセス線に直通させるのでは?と思っている。羽田空港アクセス線の東ルートと…

    ブログみる
  • 苺の時期も終わりかな?

    昨日の夕焼け窓が赤くなってたので撮ったけどこんな色になりました。今季最後の我が家の苺🍓甘かったです👍👍お店で買った越後姫🍓これも最後かも?今年も苺たくさん食べました。🍓🍓🍓💕今日は、月1歯医者さん予約の時間少し前に行ったら私のすぐ前の方と玄関でほぼ一緒になり、お先にどうぞ!って感じで譲ったらスリッパを殺菌ケースから出して私の方に置いてくださったので「ありがとうございます😊」と言うと「いえいえ。」と笑顔で感じの良い方でした👍👍同じ時間の予約は3人です。私が3番目に呼ばれたけど2時半の予約で終わったら3時前でした。早ーい&#128079...苺の時期も終わりかな?

    ブログみる
  • 中田食品 梅干し

    この「中田商店 梅干し」はシンプルな味で万人向けだそうです

    ブログみる
  • F.MULLERウォッチについての考察

    (F.MULLERRef.2852MASTER-BANKER18KYG)先週の金曜日、久しぶりにH氏と会食をする機会があった。私よりも3年早く、腕時計に着目し、私が師事した時計仲間だ。H氏も私も、フランキーの出現を当時リアルタイムで体感してきた。1990年代、いまよりもずっと頻繁に、時計の催事、が開催されていた。その中でも、フランクミュラーウオッチは、バブルの残影が残ったような、プライスで値付けされていた。だから、当時、新品のSS5850カサブランカクロノグラフの、5分の1の価格で、1019の中古が売られていたし、6263に至っては、その5850よりも2割ほど安価であった。たしか当時の正規新品のデイトナ116520も半値であった記憶がある。そんなこんなで、いまでも高額品には変わりがなく、非常に高かったフラ...F.MULLERウォッチについての考察

    ブログみる
  • 燃えついたのか?

    私、あれから仕事決められずダラダラと日々を過ごしてる。 お母さんに、失業手当ももらえてるのだから、前向きに生きればいいじゃない!って励まされる。 そうだよね。 私はある意味恵まれているのかもしれない。 時間に余裕が出来たのだから、家でうじうじ悩まずに外に出て刺激を受けなければ。 何をしたいのか分からなくなってしまって、軽いうつ?というか涙が止まらなくなったり何だか自分で自分が心配な状況です。 自分がこれだ!って思う仕事なかなか見つからない。難しい。

    ブログみる
  • ブログみる「ブログみる」アプリで情報収集を改新:使用方法を詳しく解説 - IT # 情報×知識×アイデア
  • トリプルワーク 3か月目に突入

    トリプルワークを4月から再開した。 仕事は青果店での品出し、陳列、接客。 具体的には野菜のつまった段ボールを台車に積み上げ、 売り場にひたすら綺麗に陳列するという行為を ひたすら繰り返す。 段ボールは重く、野菜をなかなか綺麗に早く陳列でき

    ブログみる
  • 大阪・関西万博(EXPO 2025)3回目-2

    コモンズF館を出たら、そこから入れるパビリオンに行くことに。 まずは、タイパビリオン。映像を駆使してるハビリオンが多い中、タイも映像は流れてるねんけど、人数が揃ったら、タイの人が英語と日本語で楽しく案内してくれる。 タイご飯の注文の仕方も教えてくれて。パビリオンの中に入ってタイのことをいろいろ見ていくねんけど、タイは医療施設が充実してる。 タイは地域によって料理の味付けが違うようで、スパイスやハーブを使い分けてた。タイのキャラクターも登場して明るく可愛らしいパビリオンやった。 ほんで、最後お土産コーナーがあるねんけど、とにかくスパイスの香りがすると思ったら、最初に案内してくれたタイ料理が販売さ…

    ブログみる
  • 鼻うがいを続けた結果

    【自己紹介】 パート✖副業初心者みやびです。 自分の好きな料理や健康の分野で副業活動を始めました。迷い多き副業初心者につき日々の試行錯誤が中心のブログを書いて…

    ブログみる
  • 今日も疲れました

    今日もグーグルフォト自然のブーケって題名ついてました😅今日は、仕事終わりで皮膚科に行きました。1時45分頃に皮膚科についたら4番目15分ほど外で待って2時に戸があいて受付しました。2時15分に診察が始まり4番なので早い方、終わって会計待ってる時に受付みたら既に1時間待ちになってました。😱家に帰ってきたら3時くらいでした。帰宅してしばらくしてテレビつけたらちょうど国会中継やってて朝ドラ見たあとテレビ消したのでそのままのチャンネルちょうど年金についての質問やってたので観てたら質問してる人の後ろの方に映ってる人がずっと寝ていて呆れました。隣や周りの人も起こせばよいのに😡😡って思いました。一番前に座ってる人も凄く眠そうにしてたりあくびしたりしてるし、...今日も疲れました

    ブログみる
  • 完品(カンピン)について

    (RolexDDⅡ218238RG)目立ち屋である私は、このオーバーサイズのイエローなデイデイトⅡ、が大好きで、頻繁に使用している個体の一つだ。ところで、最近、都内の並行ショップで強く気が付いたことがあった。これほど、中古ローレックスが跋扈しだすと、同一モデルでも、他個体との差に購入者はこだわりだすことは必然だ。コンデイションと付属品は価格決定に非常に重要な役割を果たすことは言うまでもない。4桁に完品を求めることは酷だとしても、5桁以上に成れば完品で探すことは、まだ可能だ。国内正規において、6桁ロレは10年ほど前から、プライスタグは没収されて久しい。でも、プライスタグの付属は、ロレックスコレクター、や愛好者にとっては非常に嬉しいものだ。私は、長年主張ているのだが、取説も当時モノであればよいが、箱も含めて最...完品(カンピン)について

    ブログみる

「その他日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです